※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまなてぃ♡
妊娠・出産

妊娠による体の変化について相談です。脚と手の毛が薄くなり、脇毛は濃くなりました。

妊娠して体に変化があった人いますか??
髪の毛が抜けやすくなるとか肌がガサガサになるとかよく聞きますよね⁉︎
あたしはなぜか脚の毛だけが薄くなったんです‼︎
剃ったらまったく生えてこないです‼︎笑
ちなみに手の毛も薄くなりましたが、脇だけはモサモサ生えてきます!

コメント

きいとママちゃん

体毛わかります!笑
娘の時がまなまなてぃさんと一緒でした!
二人目はなぜか、お腹の毛がめっちゃ生えてきました笑
後は夏でも手荒れがあるのと、仕事上ズボンしか履けないので、マタニティーのズボンのおかげでお腹が汗疹まみれに( ºωº )チーン…

• まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

そういえばあたしもお腹の毛生えてきました‼︎薄〜い毛ですが笑
    手荒れわかります(;_;)
    冬でもあまり手荒れするタイプではなかったのに夏なのに手荒れしちゃって💦
    こんなに体質が変わるなんてビックリしました‼︎

• 8月10日
まいまい8

初めまして!
わたしも手足の毛はほとんど生えてこないくらい薄くなりましたが、お腹の毛はボーボーでした(*_*)
あとは夏なのにずーっと肌は乾燥してましたね(^_^;)

• まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

はじめまして(^-^)コメントありがとうございます
    赤ちゃんに栄養とられて生えてこないんですかね⁉︎笑
    夏は一週間ペースくらいで毛を剃らないと生えてくるのに今年はまだ2回しか剃ってないんです‼︎
    あたしはなぜか逆です!
    夏はガサガサに乾燥するのに今年はスベスベなんです
    妊娠って不思議ですね(^-^)

• 8月10日
ppp

毛が生えてこなくなるってとても羨ましい変化ですね\(^o^)/

私は、敏感肌になった気がしますし、鼻が犬なみに良くなった気がします。

• まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

夏は毛を剃るのが面倒くさくて嫌だったんですけど、今年はものすごく楽です(^-^)
    お腹の子が男の子なせいか、毛の栄養をとられてるんですかね⁉︎笑
    鼻が良くなったなんてすごいですね‼︎
    あたしは慢性的な鼻炎なので羨ましいです‼︎

• 8月10日
みやんこちゃん

私はなぜか日焼けした跡のように胸まわり〜お腹・腰まわり、腕とすねが脱皮中です。

助産師さんに聞いても「あんまり聞かないね〜」と言われてますが、トイレや着替えのたびに粉吹いて大変です💦

体重も妊娠前とあまり変わらず、妊娠線も出来てないんですけどね〜😅

• まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

もしかして乾燥してるんですかね⁉︎
    いっぱい保湿してみてください(^-^)

あたしも体重はほとんど増えてないし、クリームもきちんと塗ってたのですが妊娠線できてしまいました(;_;)
    お腹が前に突き出るタイプみたいでそのせいでできたのかなと(;_;)
    妊娠線できてないのは羨ましいです‼︎

• 8月10日
とまと◡̈*

私も指毛から腕、足は生えてこなくて、ワキ毛は脱毛してたのにはえてきて、腹毛はボーボーでした(^◇^;)
出産後は腹毛は抜けて、ワキ毛も元どおりになりました(*^ω^*)
そして指毛から腕足毛も元のボーボーに戻りました😂

• まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

もしかしたらお腹の子が男の子だと毛が生えてこなくなる気がしてきました‼︎
    脇と手足の毛は助成ホルモン、男性ホルモンで違うらしいのでそのせいですかね⁉︎笑
    でもせっかく脱毛した脇から生えてくるなんて‼︎
    赤ちゃん生まれると元に戻るのですね‼︎
    このまま薄ければいいなと期待してました‼︎

• 8月10日

私は毎回乾燥肌になりますよ、塗っても塗っても吸収されてしまってカサカサになるんです💦そして痒くなります、冬だと特に!

• まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

乾燥肌はつらいですね💦
    かゆくなるなんてつらすぎます(;_;)
    あたしは顔は大丈夫なんですが、手足のちょっとしたところが痒くなったりしてます(>_<)
    あと痒みのない赤いポツポツがでたり消えたりと、、、
    妊娠中は不思議なことがたくさん起こりますね‼︎

• 8月10日

退会ユーザー

体質変わっちゃいますもんね💦

もう少しで生まれるんですね!
    母子ともに元気で可愛い赤ちゃん迎えてください(^-^)

• 8月10日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

ありがとうございます(^-^)
    初めての出産なので緊張してますが、我が子に会えるのが楽しみです♡

• 8月10日
あんじゅ620

うでとあしが生えなくなったのに 
お腹と脇がボーボーです笑っ

あと肌の乾燥がひどくなり
むくみがひどくなりましたー(゚_゚)

• まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

同じですね‼︎
    あたしは脇がボーボータイプなので手足よりも脇がなくなってほしかったです‼︎笑
    お腹の毛は生まれたあとは抜けるみたいですよ(^-^)
    むくみつらいですよね💦
    むくみとりの靴下履いたりして対策とらないとですね‼︎

• 8月10日
はな

同じくスネ毛が生えなくなりました(笑)

腕、脇は放っておいても平気なくらいで全然気にならない程度に!😍腹毛は濃くなりました😂😂
そして一番辛いのが、ワキガのようなニオイ。今までは平気だったのに、妊娠してからはワキガのようなニオイに変わりました……😢本当に辛いです。

あと脇から胸にかけての黒ずみ!!!!本当に悲しい。美乳だったのにw乳輪もバカでかくなり、美乳とおさらば。

• まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

ワキ毛がなくなったせいで臭いがでるようになったんですかね⁉︎
    妊娠してるのと夏で汗かくせいもありますよね(>_<)

それわかります‼︎
    脇から胸にかけての黒ずみ‼︎
    最初はきちんと洗われてないんだと思ってゴシゴシ洗っても黒ずんだままで、何だろ〜って思ってたんです!
    妊娠のせいなんですね。仲間がいてよかったです(>_<)‼︎

• 8月11日
  • はな

はな

ネットで調べたらホルモンバランスでワキガのようなニオイになるって書いてありました(ToT)妊娠前からワキガのニオイがとても苦手なので、とても辛いですwwwwww
    本物のワキガ程強烈ではないですが…😭

ゴシゴシ洗うと摩擦で余計に黒ずむのでは?😟💦産後きちんと戻ればいいですけどね(^^)

• 8月11日