※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

金曜に出産前にカラーをしに行く予定です。妊婦であることを電話で伝えるべきか、カラーが赤ちゃんに影響するか不安です。頭皮から少し離して染める予定です。

こんばんは

金曜日に出産前最後にカラーをしに行きます!
出産後はなかなか美容院に行けないと聞いたので
せっかくだから行ってみたいと思い
ことりべーじゅの暗めでグラデにします☺️

つわりは酷かったり楽だったりするときがあるのでその日もきつかったら美容院の方には申し訳有りませんがキャンセルしようと思っています

そこで質問です
①昨日ネット予約したんですけど妊婦であることは今電話で言ったほうがいいですか?それとも言った時に言えばいいでしょうか?
②母親に染めることを話したら赤ちゃんに影響あるから!!母は外国の人で何かするたびにそれをすると赤ちゃんがこうなるって言ってきます、その国にはそういう言い伝えがあるらしくて…
でも調べても他にも染めてる人はいるし…
と思っています。
頭皮から少し離してカラーしてもらう予定ですが
頭皮から身体の中に悪い成分が入ったりするのでしょうか…??

長くなってしまってすみません!
よろしければコメントお願いします☺️

コメント

エリナ

①当日で大丈夫だと思います。
②得に影響あるわけじゃないですよ。

ゆうなどん

美容室の設備によりますが
①言っておくといいかも‼︎
私が入ってるところは2階建てで2階の静かでトイレの近くに席を用意してもらえました‼︎シャンプー台も可動式で席を立ったり座ったりがそこまでなかったので楽でした(^o^)あとクッションを用意してくれてました‼︎

②頭皮から離してカラーしてもらえばいいと思います‼︎
ただカラー剤の臭いで気分が悪くなったりはあるかもしれませんね‼︎

フルーツ牛乳

私は担当してくれる方に直接妊婦であることを伝えました
 カラーについてはお腹の赤ちゃんには影響ないですよ✨
 ただママが匂いとかで気持ち悪くならないか心配です
 私も臨月の時にカットとカラーして無事に元気な赤ちゃん産んだので大丈夫です🎵

yu(*´ω`*)

先に伝えておく方がいいかもしれません。
妊婦はカラーお断りっていう美容室もあるようですよー!

赤ちゃんに影響はないと思いますが、妊娠中は肌が敏感になっているのでかぶれたりする人もいらっしゃるようです(>_<)
たぶん、地肌にカラー剤が触れないように配慮してもらえるとは思うんですけどねー(>_<)

すぬち

妊娠中は肌が敏感になっているので普段は大丈夫って人も頭皮がヒリヒリする可能性があるので頭皮から離してもらうっていう方がおられます!
人によっては何ともないって方もおられますし、頭皮にがっつりついたところで胎児さんにはなんら影響はありません!
胎児さんに影響があるくらいならその前に自分達に悪影響があるはずですからね♪