※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が開かず乳腺炎のリスクを避けたいです。対処方法を教えてください。

数日で生後3ヶ月になりますが授乳間隔が開いてきません😅
おっぱいも母乳過多で2時間でキューーーっと張ってきます。
どうすれば乳腺炎のリスクを避けつつ授乳間隔開いてきますかー??

コメント

ゆみ

乳腺炎の事はあまり分からないですが、その時期なら授乳間隔開かなくても不思議ではないかなと。息子も3回食になるまで2時間間隔でした❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間ごと授乳、お出かけ大変じゃなかったですか😣コロナなのでそんなに出かけないですがもう少し間隔開いてくると楽かなと思ったんですが、3回食…まだまだ先ですね💧

ありがとうございます😊

• 1月23日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    外ではミルクにしてました🎵

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー!
張りはだいぶ楽にはなってきたけど張らなくなってはないです😣
最初乳腺炎にびびって食事気をつけてましたが最近は甘いものとか普通に食べてます😂
人それぞれ体質でダメな食べ物あったり何食べても平気だったりあるので難しいですね🤭
授乳間隔は赤ちゃん次第かなーと思っていまは好きなだけあげてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も当初よりはガッチガチに張ることも少なくなってきましたが2時間過ぎると溢れ始めるので乳腺炎にビビっちゃってます💦
    食事も気をつけているのですが、食べたいものもあって😅
    やはり好きなだけ飲んで貰えばいいんですね。もう少し間隔あけば楽かなと思ったんですが💧

ありがとうございます😊

• 1月23日
にゃ

張ってきても、痛いとかじゃなかったらまだ大丈夫じゃないですかね?😊
だんだん赤ちゃんの飲むリズムと母乳出る量もあってくると思いますよ!

どうしても痛いときは、赤ちゃんに飲ませたり、ちょっとだけ搾乳したりすることもできますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りがボコボコになってる時あるのでビビっちゃってます💦一度乳腺炎で痛い目にあったので😂
    3ヶ月過ぎると需要と供給があってくるって言いますよね。
    なってくれるかな〜💦早くなって欲しいです😓

ありがとうございます😊

• 1月23日
  • にゃ

にゃ

一度乳腺炎になられたんですね😣💦大変でしょうから、ケアなどしつつ、赤ちゃんに飲んでもらう量より多いのでしたら痛いとき絞りすぎない程度に少しだけ絞ってあげても良いかもしれないですね💦

早く赤ちゃんのリズムとあってくるとよいですね!😌

• 1月24日