※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休の期間は短かったですか?ちょうど良かったですか?長かったですか?早く職場復帰したかった、もう少し子供と一緒に過ごしたかったなど、ご経験談を教えてください。

お子さんが一歳で職場復帰されたワーママさんに質問です。
育休の期間は短かったですか?ちょうど良かったですか?長かったですか?
早く職場復帰したかった、もう少し子供と一緒に過ごしたかったなど、もし良ければご経験談を教えてください。

コメント

はじめてのママリ

今、4月入園の結果待ちですが、
子どもと過ごしたいのでできるなら落ちてほしいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子どもの成長間近で見れるのは貴重な時間ですよね😭

回答ありがとうございます✨

• 1月26日
かなた

一歳で復帰しました。
子供ともっと過ごしたい!って気持ちはもちろんありましが、私は家にいるのが好きなタイプではないので早く外に出たかったです。
10ヶ月復帰でもよかったかな。
でもやっぱり子供といたくて今回も一歳で復帰予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん月齢同じくらいなので9月頃復帰された感じでしょうか?
    復帰してからすぐ妊活された感じですか?色々質問すみません💦

• 1月26日
  • かなた

かなた

元々妊活は産後ずっとしてたのですが、なかなか授かれず…でした。
    復帰は九月末でした。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私も復帰後スムーズに授かれば良いのですが・・・
    ご返信ありがとうございました!

• 1月27日

1際で復帰しました。
私は上の方とは別で家でだらだら〜大好きタイプです。笑
でも2人目も近いうちに考えているので、育休延ばしたらさらに産休入りにくくなるなと思い、結果復帰してよかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もだらだら大好きです💕笑

ただ、子供が家にいると退屈してないかなとか思うと、保育園も家ではできない遊びとかできるし良いのかなと💦
    年齢的に2人目のこと考えると早い方が良いかなと思うと一才で復帰しちゃった方が良いのかな、でも子どもの成長間近で見れない・・・もっと一緒にいれば良かったかなと後悔しないかな等思っちゃいまして💦
    でも復帰して良かったという回答いただけて復帰にも前向きになれました、ありがとうございます✨

• 1月26日
ょぴ

1歳で復帰しました!
やんちゃガールなので毎日一緒もお互いに良くないと思っていましたし、場所・人見知りの娘ですが託児所にはすぐ慣れ 刺激になって楽しそうです🙂
フルはつらいですがパートなので、子どもと1日過ごせる日もあり、今が一番いいと思っています。
育休明ける時はもう少し長くとりたかったと思いましたが、娘も興味が増える時期で 私のストレス的にも時期はちょうど良かったかなと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!うちも人見知りが既に酷くて保育園大丈夫か!?という不安がありまして💦😭
    お子さん託児所楽しそうなのは何よりですね💕うちもそうなってくれれば良いのですが・・・💦
    一歳復帰でちょうど良かったという回答いただけて復帰に前向きになれました!ありがとうございます✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

1歳ちょうどは無理だったので、1歳の4月入園でした!
お金と職場が許してくれるなら2歳まで育休が良かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中は本当に子供と過ごせる貴重な時間を過ごせますよね!残りの時間を大切にしたいと思います😭

• 1月26日
げーまー

連続出産してるので上の子は
2歳半までみましたが体力的にも
精神的にもしんどかったです💦
下の子は1歳で入れてかわいそうかな…と
思いましたが子どもなりに楽しんでるし
成長のスピードも上の子と全く違います。
わたしは働いてたい人なので
ちょうどいいです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳の近い2人のお子さんの家庭保育想像しただけで大変です💦😭
    保育園子供が楽しそうに過ごしてくれるとこちらも仕事頑張れますよね!回答ありがとうございます✨

• 1月26日