※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

2歳8ヵ月の幼稚園児の上履きについて、スリッポンとマジックテープで悩んでいます。同月齢のお子さんはどちらを使用していますか?

イフミーの上履きについて教えてください😃
スリッポンタイプとマジックテープのどちらかで悩んでいます。
2歳8ヵ月で幼稚園に通います。
自分で履いたり脱いだりしやすいと考えたらスリッポンなのかな😓と思いましたが、同じくらいの月齢のお子さんおられる方はどのようなものを使っていますか?

コメント

うちは保育園ですが、園からマジックテープと指定ありです(月齢同じです☺️)
靴の練習になるので、との事でした👟

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    指定があったんですね😃
    確かに練習になっていいのかも🤔
    参考にさせていただきます✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

どちらも履いてみましたが、家の子は靴自体も上手に履けなかったのでマジックテープにしましたがすぐに履けるようになりました😀スリッポンは足の大きさにピッタリ合わないと脱げやすいそうです。あとは履く時に少し力が必要みたいです。
ちなみに白はすぐに汚れて見た目が汚くなるので紺を買って正解でした。外で砂遊びなどしないなら汚れないかもしれません。家の子は汚れたままの靴下で上履きを履くので1週間で真っ黒です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イフミーの上履きを履いています👍

• 1月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

スリッポン脱げやすいのは知らなかったです😵
    マジックテープすぐ履けるようになったんですね!
    テープのほうがいいような気がしてきました😃
    うちは白色の指定だけあったので真っ黒になるの覚悟しておきます😂

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリッポンは大きさがしっかりあっていて足にフィットする子は良いけれど、大きさが合わないと脱げやすいみたいです💦マジックテープだと調節できるので甲の高さなどにあまり影響せず履きやすいみたいです。

• 1月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😣
    脱げやすいと危ないので、マジックテープで調節できて練習にもなるならテープのほうがいいですよね✨
    娘は甲が高めでバレエシューズが合わなかったのでマジックテープ検討してみたいと思います😄

• 1月23日
R4

幼稚園はマジックテープ指定なので、マジックテープを買いました!

習い事の体操教室でスリッポンタイプを使ってますが、

どちらも自分で脱ぎ履きは出来てます🌟
どちらもイフミー使ってます。

ただ少し大きめとか買うのならマジックテープの方が脱げにくいです!

習い事は週1でしか履かないので大きめ買ったら脱げちゃうこと多かったです😅

• みーちゃん

みーちゃん

どちらも使っておられるんですね😃
    脱げやすいのは危ないのでマジックテープ良さそうですね✨
    参考になります😌

• 1月24日