※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

山奥に住む女性が、自営業で眠気に悩み、子供の抱っこが続く日々に疲れを感じています。保育園を検討中で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

山奥に住んでます。
自営業で11時過ぎると、眠くなり、パーパイパーパイって甘えてきます。標高高いせいか、早々と眠くなります。
厨房で言われるため、部屋行ったらね。で、泣かれ、
眠いから、ずっと抱っこ求められ、
大人の目線なら気分転換になるだろうと
椅子の上本人登って、ずっと付き添ってたけど、一瞬目を離した隙に椅子から落ちた😭
旅行中も疲れてて、チェックインで疲れすぎて意識飛んだ?抱っこから落ちました。
最近しょっちゅう、水遊び好きで、台の上に乗っては、
水遊びして、最終的に落ちて。母親失格と悩んでしまう。

やっと夜泣きや夜中の授乳も終わり、朝まで寝てくれるようになったら、異常な眠気で私が体力持ちません。
一歳4ヶ月まで、夜間対応して疲れが溜まってるのか…体重も10キロ近く、仕事の時は抱っこばかりでヘトヘト。

休みで支援センターや買い物なら、抱っこなんて必要なく。仕事の時だけ、ママーママー抱っこコールが強い。

閑散期は一緒に居られるから、保育園申し込みしてませんが、繁忙期は仕事+抱っこコールや体力の限界。

似たような方いますか?
閑散期あるけど、保育園行ってるよなどアドバイス下さい。

コメント

似てなくて申し訳ないのですが…
保育園通わせてあげた方がお互いの為になるかなと思います😣💦
大きな怪我に繋がる前に…
主さんも限界だと思いますが、お子さんも可哀想です🥺💦
園だと先生もお友達もいてお子さんも楽しいと思いますし☺️

• 初ママ

初ママ

どうしても閑散期べったり出来るのに、登園することに対して、一緒に居てあげたいなって思ってしまいます。
    繁忙期は限界ですが。
    支援センター行ってもお友達が遊んでるのが気になってすぐ近づいて行くので、お友達作りになって本人にとっていいかなって、一時保育は来年度から使おうと思います。

• 1月23日