※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
妊娠・出産

妊娠19週の女性が、昼間眠くて家事が大変。夜は普通に眠れるが、トイレで目が覚めることが増え、一日中眠い。同じ経験をした人いますか?

今私は19週と2日目です

19週に入ってから
起きている時間が苦痛で仕方がありません
寝たいです寝ないと気分も悪くイライラもします
でも、家事をしなければとゆうので
少しだけ仮眠を...と思い横になるとすぐに爆睡
目が覚めた時には夕方

それでも眠いんです

夜も普段通りに眠る事ができます

夜中はトイレが近くなってきて
目が覚めたりすることが増えましたが
とりあえず1日中眠く体がだるく仕方ありません

これは皆さんも同じでしたか?

コメント

おはし

ねむいですよね〜寝たいと思ったらもう全てを投げ出してとにかく寝るしかないんですよね〜
私も妊娠中は毎日寝まくってました😌💤

  • K.

    K.

    コメントありがとうございます😭

    そうなんですよね...
    眠くて家の事できなくて
    申し訳ないですけど
    ビックリするくらい眠気に勝てないんですよね💧

    • 8月10日
  • おはし

    おはし

    なんなんでしょうね、台所で火使ってても立ったまま寝落ちしそうになったこともあります(^q^)笑
    後期になるとだんだん長時間睡眠できなくなってきたりするので今のうちに寝まくっておいてよいと思います😌💓

    • 8月10日
  • K.

    K.

    そおですよね!!!
    今のうちにたくわえときます🙏💕

    ありがとうございます😭😭😭

    • 8月10日
ちびちびママ

はい(^ ^)とにかく眠たいですよね(^^;;

  • K.

    K.

    睡魔との戦いですよね😭
    負けますけど...😔笑

    • 8月10日
くう

私も同じ感じです!
寝ても寝たりなかったり体調が悪いと寝てる方が楽ってのもあって寝てる事が多いです!

  • K.

    K.

    寝ちゃいますよね😭

    仕方が無い事なんですかね😔

    • 8月10日
  • くう

    くう

    睡魔には勝てないです(笑)
    今はゆっくりしてる事が1番です!!

    • 8月10日
  • K.

    K.

    勝てませんよね(笑)

    今は寝れる時に寝て
    家事ができる時に家事を頑張ります!

    ありがとうございます!!!

    • 8月10日
  • くう

    くう

    それが1番ですよ(*´ω`*)
    お互い体に気をつけて頑張りましょうね🎶

    • 8月10日
  • K.

    K.

    はい!!!
    ありがとうございます🐰💕

    • 8月10日
ほみほみ♡

仕事をしてると気がまぎれて楽なんですが、休みの日は病気じゃないかってくらい眠くて暇さえあればお昼寝しちゃいます( ;´Д`)
みなさん同じで安心しました!!

  • K.

    K.

    私も皆さん眠たいとゆうコメントなので
    少し安心しました😊

    ほみほみさんお仕事されてるんですね!!
    体に気おつけて元気な赤ちゃん
    産みましょう🐰💕

    • 8月10日
ココ

私も今19週なのですが、毎日本当に眠くて辛いです(>_<)昨日も一日中寝ていました…。。。つわりがおさまっても全然マタニティライフを楽しめてません^^;でも同じ様な悩みを持っている方がいて安心しました!お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

  • K.

    K.

    わかります!!!
    つわりがなくなり少しは
    外出して遊びたいと思っていたのに
    いざ外に出るとお腹が苦しかったり
    眠気でぼーっとしてしまったり...
    まず身じたくすらめんどくさい…

    今では一通り家事が終れば寝ています…笑

    • 8月18日
はるか

眠たいです…
寝ても寝ても眠たくてだるいです(T_T)

子供の遊んで攻撃にも応えられません…笑 

こんなに体がだるくてしんどいのは初めてです(^_^;

夏場なのもあるんですかね…

眠気には勝てません(笑)

  • K.

    K.

    夏はやっぱり夏バテとかで
    色々体に負担が来ますよね😭😭😭

    私はもう抵抗せず
    白旗降っています*_ _)┏尸マイリマシタ

    • 8月18日