※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
子育て・グッズ

子供が発熱中で入浴できない場合、シャワーだけや暖かいタオルで拭くことも考えられます。代謝が活発な子供にとって入浴できない日が続くのは不衛生かもしれません。

発熱中の子供について質問です❗
お風呂ってどうしてますか?
昨日は夕方から38度以上熱があり、入りませんでした。今日も夕方から同じくらい熱があります。
この場合はシャワーだけにしますか?
それとも体を暖かいタオルでふく程度にしますか?
代謝が活発な子供だけけに入らない日が続くのも不衛生かと思いまして😵💦

コメント

♡くまチャン♡

私はいつもタオルでしっかり拭いて着替えさせてますよ!
シャワーや入浴、お熱の時辛くないですか?(>_<)
あと湯冷めしたりして悪化してしまってもいけないし…

ねないこ

入浴はシャワーはとっても体力を使うので、アトピーや肌荒れなどがない限りは体拭きだけにしてあげてください😌
午前中は熱がなく活気ありということであれば、明日は午前中に軽く流してあげるのもありですよ🎵

発熱すると汗をかきやすいので、お着替えをこまめにしてあげるだけで清潔は保てます☺

ザト

うちは5分ほどで上がれるようにシャワーで簡単に洗います。そしてしっかり乾かしてたくさん水分補給をして寝かせます。

deleted user

汗かいてるから入れてあげたいですよね~。
でもうちは我慢して温かいタオルで拭くだけにします。
髪の毛が多いお子さんなら、抱っこして頭だけシャワーしてあげた方が良いかも知れませんね(^^)b
早く良くなりますように!!

ぷー

今も38度以上熱があるなら、今日もお風呂は控えます。
シャワーだけだと身体が冷えてしまいそうなので、体をふく程度にすると思います。
2、3日なら不衛生とか気にしなくても大丈夫と思いますよ。
気になるなら明日の日中熱が下がっていて、暖かい時間に入れてはどうでしょうか?

ひめちゃ

うちは熱が出たときはおしりとお股と首まわりを温かいタオルで拭いておしまいです(´∇`)

お大事にしてください!!

しーたろー

お風呂にはいると、余計に
熱が上がってしまいます(>_<)
ただでさえ子供は夜に熱があがるので、
お風呂は控えて暖かいタオルで
拭いてあげてください(*^^*)
それから、大人でもそうなので
分かると思うのですが、
拭いたあとそのまま濡れている部分や
湿っている部分があると冷えて
寒くなってしまうので、
暖かいタオルで拭いたところを
追っかけるようにすぐ乾いた
タオルでも拭いてあげてくださいね(*^^*)
早くよくなりますように…♡

まいまいママ

みなさんありがとうございました😆💕✨🎵
おかけで回復し今日から託児所に行けましたぁ❗
次回からも参考にします!