※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪対策についてアドバイスをください。初めてのお熱のときにパニックになるかもしれません。

生後7ヶ月で来月から保育園に行きます

" 保育園の洗礼 " で風邪を引きやすくなることは覚悟しているのですが、その対策は何かありますでしょうか?

・◯◯を食べさせたら(飲ませたら)風邪を引きにくく免疫が強くなる。
・帰ってきたらお風呂を先に入れる。

などアドバイスあれば教えてください😣😣
まだ風邪ひとつ引いたことがなく熱も出したことがないので
私はきっと初めてのお熱のときはパニックになると思います。
先輩ママさん方のアドバイスや知識を教えていただけたらと思います!

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

帰ってきたらお風呂にはいる!はかなり効果的です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いま2回食をしていて
    お風呂上がりには眠くてぐずってしまい食べないので、
    先にご飯(離乳食)→入浴→授乳という流れになっているのですが
    やはり保育園行き始めると入浴が先の方が良いですよね ... ? 💦

眠くてご飯食べれないというのになりそうで悩んでいます💦😭

• 4月26日
りほ

帰宅後、保育園での洋服は脱いで部屋着に着替える。
手洗い、足洗い…で我が家は効果あります(*^^*)

でも友達が舐めたおもちゃを子供が触って…というのは家では回避できないので、あくまで帰宅後の予防手段ですが💦
食べ物は納豆とかみかんも効くっていうので冬はひたすら食べさせてました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園から帰宅後の手洗い足洗いが大事なんですね ! ! !
    いま離乳食を2回食しているのですが帰宅後はお風呂とご飯どちらを先にされていますか?

風邪予防のために、先にお風呂がいいかなと思いながらも
    眠くてぐずって食べれないとなると困るな〜とも思い💦
    悩んでいます😭💦

• 4月26日
ままり

個人的には鼻水をこまめに吸ってあげるといいかなと思いました!
保育園から帰ってきてお風呂が理想ですが、うちは離乳食食べさせないといけないので…どうしても帰宅後のお風呂は難しそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうですよね💦
    うちも離乳食を食べさせたあとじゃないと、お風呂後は眠くて食べない気がします💦😣😣

• 4月26日
りー

他の方と同じになりますが、手洗い、足洗いは効果あるかなと思います!機嫌悪くて足を洗うのが大変な時はウェットシートで拭いたり赤ちゃんが使っても大丈夫な物で消毒してます!
どんなに気を付けてても集団生活なので病気もらってくるんですけどね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうですよね😭😭
    どんなに気をつけてても難しいのは難しいんですけどね💦
    ありがとうございます♡

• 4月27日