※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊活

27歳の女性が、3年目の結婚後2年間の妊活で妊娠に至らず、義母から早く病院に行くよう言われてショックを受けている。妊活中のメンタルを保つ方法やおまじないについてアドバイスを求めています。

妊活についてです。現在27歳です。
現在結婚して3年目妊活を始めて約2年目になります。
一度も妊娠に至ったことはなくクリニックで
診ていただいたところ排卵、ホルモン、旦那の精子にも
問題はなくタイミングをみてくださいとのことでした。
基礎体温も毎日測り、排卵検査薬もやっています。
しかし旦那の交代制勤務もありなかなか妊娠しません。
でも私たち夫婦はいま子供を授かる事を何よりも楽しみにしています。
私より後に結婚した友達も次々に出産しています。
でも私たちのペースで妊活し赤ちゃんが来てくれればそれでいいと言い聞かせてきました。
しかし今朝義母から旦那に連絡がきて早く病院に行って欲しいと言われたみたいです。(クリニックに行ったことは私たち夫婦以外は知りません)
義母のその言葉になぜか糸がプツンと切れてしまったような感覚になってしまいました。
義母よりもずっとずっと赤ちゃんを待ち望んでいるのは私たちなのに、いろんな努力をしているのにと…😭
そして友達などの妊娠報告なども聞きたくないと思うようなってしまいそうです。
妊活中の皆さん、どうやって自分のメンタル奮い立たせていますか??
そして何かおまじないでも構いません、妊娠に少しでも近づける事があれば教えてください😭

コメント

ママリ

私の場合は病院に通いつつ
不妊の鍼灸にも通ってました!

あとは、食べ物などにも気をつけて、締め付ける下着などは付けず、冷えるから腹巻と思うかも知れないですけど
逆に汗をかいて冷やすとも聞いたのでしてませんでした✨

  • あたん

    あたん

    お返事ありがとうございます😭!
    鍼灸ちょっと気になってました🤔
    温めすぎて汗かいちゃうのも良くないですよねー😓

    • 1月23日
ママリ

小麦粉とかも身体冷やしてしまうので控えめにで、タンパク質はしっかり摂る😊
鍼灸行くと血流も良くなるし
リラックスできますよ✨

  • あたん

    あたん

    そうなんですね!
    パンやパスタ良く食べるので改めてみます😳!!
    鍼灸未経験なのですが近くでやってもらえるところ探してみます😊

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとても解ります…友達からの年賀状やSNSは衝撃の嵐で見るたびに、なんで?私の方が先に妊活してたのに!!って旦那の前で泣いてました…😢辛い時は我慢せずに泣いていいと思います。
うちの旦那は3人兄弟の長男でみんな結婚して子どもも居ます…辛くて不妊治療してる事を言いました😌気持ちもスッキリしましたよ😌
おまじないではありませんが、子宝の祈祷して来るのはどうですか?私もやって来ました!
後は、この時期は冷えるので小豆茶を飲むようにしました。葉酸も亜鉛も入ってていいですよ!私はルイボスティーと小豆茶を飲んでますよ〜☺️今日はルイボスティーの日にしました🤍
後はビタミンD飲むようにしてます!
お互い赤ちゃんが来ますように🥰❤️

  • あたん

    あたん

    回答ありがとうございます😊
    なんだが回答見ていたら心が軽くなってきました😭
    ほんとに年賀状とSNSはおめでたいことなのに自分のメンタルやられます🥺
    旦那も兄弟がいて甥っ子がいます。とても可愛いので余計に授かりたい気持ちになります🥺
    祈祷考えてました!!
    ルイボスティーは飲んでるので小豆茶試してみたいです🙋🏻‍♀️
    お互い頑張りましょうね😳❤️

    • 1月23日
ちゆこ

卵胞確認とかはしてもらってますか?
いつタイミングとったらいいよ
と教えてくれます。

私たちはタイミング法ではダメで
人工授精へステップアップしましたが
病院に不信感が出てきたため
高度不妊治療ができる病院に転院しました。

子宝に恵まれると言われる神社にもたくさん行きました

  • あたん

    あたん

    回答ありがとうございます😊
    卵胞確認していましたがここ数ヶ月行けてなくて基礎体温と排卵検査薬で妊活してました😓
    病院の先生もいい方なので是非そこで頑張りたいのですが🥺
    子宝に恵まれる神社でお参りしてみようかなと思ってます🙄

    • 1月23日
せりこ

私も今妊活中です
あと2日で生理予定日なのでソワソワしています🤣

ママリで見たことあるのが
アーモンド効果を飲むとか身体を冷やさない、タイミングとる時にジェルを入れて精子が奥まで行きやすくするとか見たことありますよ!

私は女の子希望なのでピンクゼリーを使ってタイミング取ってみました!
アーモンド効果は結局いいみたいです🙄

  • あたん

    あたん

    回答ありがとうございます😊
    わーお、ソワソワですね😆
    可愛い赤ちゃんが来てくれていますように🥺❤️

    アーモンド効果はじめて聞きました!手軽に手に入るので実践したいです🙋🏻‍♀️
    ジェルとはどこで売ってるのでしょうか??

    • 1月23日
  • せりこ

    せりこ

    普通の滑りを良くするジェルは薬局でも売ってますよ!
    私が買ったピンクゼリーは公式のサイトで購入しましたよ😊

    • 1月23日
ます

こんにちは。
私は奮い立たせるのは違うかな〜と思います。ごめんなさい。
今の気持ちをしっかりと消化して、吸収できるようになる事で色んな角度から物事を見たり考えたりできるようになるかと思います。


私は婚活の方でかなり精神荒れてたので…😅
坊主バーなるところも行きました🤣簡単な『禅』や『哲学』の本を読んでなんとなーく気持ちの消化吸収できるようになったかなと言う感じです。

奮い立たせなくていいんです。今の気持ちを受け止めて自分のものにできた時また新たな自分が見えてきます。

長々失礼しました🙇‍♀️

  • あたん

    あたん

    回答ありがとうございます😊
    違いましたかね😅
    どうしても頑張らないとって思ってしまっていました🥺💦
    自分の気持ちと落ち着いて向き合えればきっと考え方も変わりそうですもんね😊
    ありがとうございます😌

    • 1月24日
C.Wママ

私は冷え性なので温活に力をいれてます😂
腰にカイロ貼って
レッグウォーマー履いて
ごぼう茶飲んでます😄
私はルイボスティーとアーモンド効果は苦手で続けられず…🤣

食事に生姜やカボチャを取り入れて内側からも温める努力をします😄

おまじないではないですが、オレンジのさるぼぼを購入して飾ってます😊
1人目の時購入して数ヶ月後に授かる事ができたので、今回も購入しました🤣

  • あたん

    あたん

    回答ありがとうございます😊
    やはり温活ですかね!
    仕事中いつも寒いので気をつけないとかなーと思っていました😓😓
    生姜とかカボチャ大好きなので積極的に食べたいです🙆🏻‍♀️
    オレンジのさるぼぼ🍊!!
    初めて聞きましたが是非とも試してみたいですね🙄!

    • 1月24日
  • C.Wママ

    C.Wママ

    私も仕事中寒くて、コロナで換気してるので余計寒く😓
    なので腰にカイロ貼るだけでも全然違うなーと🤣

    生姜もカボチャも美味しいですよね♪
    飛騨のさるぼぼで調べるとすぐ出てくると思うので、お気に入りのさるぼぼが見つかるといいですね😊

    • 1月24日
ぽむりん

私も妊活4年目でクリニックでは卵管造影検査までして異常なしでした。
基礎体温、排卵検査薬、排卵日前後の仲良し、色々試しましたが全くだめで…(T_T)

ストレス溜まるし、めんどくさいしで妊活を辞めたら妊娠しました。
たまたま排卵日の1回のみの仲良しで授かりました。一週間ぶりの仲良しでした(笑)

自分で気づかなくてもやはりストレス溜まっていたのかな?と思います。
私も義理祖母に子供まだ?と何回聞かれたかわかりません。

ストレスをためず考えすぎないのが一番いいのかな?と思います。(^^)

  • あたん

    あたん

    回答ありがとうございます😊
    同じ気持ちの方がいらっしゃるだけでなんだから救われます😭
    どうしても考えすぎてストレスになっていたかもしれません。
    妊活ばかりにならず自分の好きなことに時間を費やしたりしてうまく付き合えるようにしていきます😳

    • 2月2日