※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

離乳食について、2回食への移行タイミングや量、ミルクの追加について相談です。

離乳食について教えてください。

6カ月くらいからゆっくりと離乳食始めました!
1カ月たちましたが、ゆっくり進めたせいで、まだ種類こなせてません😧 
でも嫌がることなく全部ちゃんと食べてくれます☺️

⚫︎2回食へ移行するタイミングっていつにしたらいいんでしょうか?
⚫︎1回食のとき、全部でどのくらいの量まであげたらいいんでしょうか?
⚫︎いま、離乳食あげたあとすぐミルク200あげてます。
それでも足らないのか泣きます😢少ししたら落ち着きますが。
足りないなら、まだ足してあげたほうがいいんでしょうか?
でも一日1000くらいが目安だとも聞くし。
泣くから足してばかりだと、これからどんどん増えて肥満になっちゃうのかな?とか考えたり🤔よくわかりません😱

コメント

なあ

▷▶▷2回食にしたのは離乳食を初めて1ヶ月経った頃でした!もぐもぐするようになっていました🍴
▷▶▷1回食で1ヶ月後にはgじゃなくて申し訳ないのですが、お粥小さじ5.小松菜小さじ2.しらす小さじ1.バナナ小さじ2あげていました!!
▷▶▷ミルクじゃなくて主食のご飯量を増やしてました😊
▷▶▷赤ちゃんのうちはたくさん食べて飲んでくれるのが1番かなと思ってます😊❤️

• みちる

みちる

わかりやすいです!
    私全然量が少なかったみたいです笑
    離乳食増やしてみます!

• 1月25日
  • なあ

なあ

量って本当に分かりにくいんですよね😨本買って見ながらやってました😊

• 1月25日
  • みちる

みちる

知り合いからもらった本に全部で大さじ3〜4くらい目安にって書いてたんです😂たぶん6年前くらいのかな?笑
    離乳食の本もちゃんと今年の買わないとですね😅

• 1月25日
  • なあ

なあ

これ参考にしてました😊

• 1月26日
  • みちる

みちる

ありがとうございます😊

• 1月26日