※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
その他の疑問

今上の子が年中です!ランドセルってみんなそんなにこだわるんですか?ラ…

今上の子が年中です!
ランドセルってみんなそんなにこだわるんですか??
ラン活…
よくわかりません🤣🤣🤣🤣
みなさんどうしてましたか!?どうするつもりですか?

コメント

さらい

6年使うものだからですかね。
本人に選ばせました。

• ママリん

ママリん

ありがとうございます!

• 1月23日

来週買いに行きますが自分で選ばせます

avocado

奇抜なやつは避けてその中で選んでもらいました!

controlbox

牛革とかだと手縫いしかできないので、各会社100個くらいしか作れなくて競争になります。特殊デザインも個数は少ないですよね。

上のことにピンとこなければ、お子さんとゆっくり決めればいいと思います!

我が家はもう年長ですが、黒一択だったので、祖母からお金をもらい、牛革限定100個のランドセルをネットでポチッとですませました。

きき

うちも年中です😊
早いと今から展示会やパンフレット取り寄せて発売日には早いものがちって感じですね。
こだわり無ければニトリやイオンで遅くても秋には買えば大丈夫です。
年末だと人気の無いものか、取り寄せになると来年の3月に入荷して発送になってしまいます。
こだわり無いしイオンで子供に選ばせます💦
うちは親目線だと小学校遠いからとにかく軽い物1択です。
職人さんの手作りの牛革なんかはしっかりしてる分重いですが6年間かなり綺麗に使えるそうです。
色は濃い方が汚れは目立ちませんが、ランドセルカバーもキャラクターデザイン沢山あるから色に飽きた子、傷が目立った場合はカバーするのも有りです☺️

夜食のホヤ(略して肉子)

まだまだ先ですが、こだわりほぼないです😅軽くて安いやつがいいなーと思ってます!ニトリで見ましたが、安くていいなと。
色は本人に選ばせるつもりですが、変な色にしそうになったら阻止します!!😂

はじめてのママリ🔰

全然こだわりないです💦
しっかりしてて6年間使えるなら安いくて十分✨