※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

男の子の名前を3つ候補に絞りました。子供の顔を見て決める予定です。どの名前が良いでしょうか?



臨月の初マタです❤️

男の子の名前なんですが、今のところ候補が
3つあります。


• 羽湊(はる)
• 夕凛(ゆうり)
• 汐翔(しおと)


この3つです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
どれも悩みに悩んで決めました!!!

3つとも大吉で画数も文句なしです♡

子供の顔を見て決めようと思っているのですが、
3つあるうち候補を2つに絞ろうと思ってます。


どの名前がよろしいでしょうか?(><)

コメント

ポン太

この中だったら夕凛ちゃんがいいです(⑉• •⑉)♡

私も男の子です!
楽しみですね♡♡

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    ありがとうございます♡
    参考にさせて頂きます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 8月10日
megu🎵

私は、羽湊くんがいいなぁ✨

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    ありがとうございます♡
    参考にさせて頂きます💕

    • 8月10日
deleted user

羽湊くんが良いです♡

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    ありがとうございます♡
    参考にさせて頂きます✌️

    • 8月10日
あーちゃんまま

はるくんとしおとくん良いと思います(*˙˘˙*)!

あたしも男の子なので名前考え中です♪

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    どっちもいいですよね💕

    • 8月10日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は汐翔くんがいいです💓
可愛くてカッコイイ感じがします❤

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    ありがとうございます♡
    私もとても迷ってます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 8月10日
ゆいピー♡

明日から36週になります☻
うちも男の子で候補の中にあるハルくんにします!
うちは(暖)でハルくんです(^-^)/

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    ありがとうございます♡
    同じですね💕漢字ステキです♡暖かい家庭って感じがします☺︎︎

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

羽湊ではる君は読めない?読まない?かなと…

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうですね(><)
    当て字になりますが読めるか読めないかは重要じゃないと思ってこのお名前にしました✌️

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お言葉ですが読める読めないって重要ですよ。
    良い名前だと思いますが苦労するのは大事なお子さんですからね(´・ω・`)

    • 8月10日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    私も当て字ですが、苦労したと思ったことは1度もありません。両親が付けてくれた名前なのでとっても気に入っていますよ☺︎︎

    • 8月10日
りー

しおと君が1番誰でも読めると思うので良いかと思います!
あくまで個人的な意見ですが、はる君は読めないですし、 ゆうり君も読める人と読めない人が分かれそうだと思います(´・ω・`)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    確かにそうですね(;_;)
    読めるか読めないかはあまり重視していませんでした💕(笑)

    • 8月10日
deleted user

読みやすいので汐翔くんで(*^^*)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    参考にさせて頂きます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 8月10日
かなちゃんまん

夕凛くんがいいです💕
男前のイメージだし、女の子で人気の「凛」を男の子に上手く使っていていいです(๑´╰╯∩)
うちも男の子ならその名前真似したいです(笑)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    パッと見女の子っぽい名前ですが私もすごく気に入ってます💕

    • 8月10日
フルーツ牛乳

保育園に女の子でゆうりちゃんって名前の子がいるので個人的にはしおとくんに1票(☆∀☆)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    ご意見ありがとうございます♡
    参考にさせて頂きます☺︎︎

    • 8月10日
荘川

ハルとユウリは読めないので消去法でシオトですね。
きちんと読める漢字が良いと思います。
上記で自分は当て字で苦労したことはないとコメントがありますが、貴女のお子様も同じようになるとは限りませんよね?
むしろ苦労する可能性の方が通常より高い事は頭に入れておいた方が良いかと思います(^^)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    ご意見ありがとうございます。
    苦労するってことがよくわからないんですけど、せいぜいなんて読むの?って聞かれるくらいだと思ってます。
    今の時代読めないお名前多いので…

    • 8月10日
  • 荘川

    荘川

    それは勿論人によるとは思いますが、毎度名前何て読むの?と聞かれるのが億劫、いちいち訂正するのが面倒と言う方もいますよね。
    いくら読めない当て字の名前が増えたからと言ってもまだまだ常識人が大半ですので、普通に読める名前の方が圧倒的多数ですよ。
    名前が奇抜だから際立って目立っているだけで、実際はそこまで酷い当て字はそんなに無いかと。
    こどもの名前で親の性格も勝手に決めつけられたりもある気がします。
    あまり奇抜な名前付ける人とは関わりたくない、と思われる事は無きにしもあらずではないかと。
    shihoさんの候補の名前はそこまでの奇抜性はないとは思いますが…。
    私は正直、名前羽湊(はる)と名乗られたら「うわぁ…」と思ってしまいます、ごめんなさい。

    お子さんの事を想った名前を付けられる事を祈ります(^^)

    • 8月10日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    私が質問したのはどの名前がいいかを聞いただけでその名前についての意見は聞いていません。
    どの名前も私と主人が一生懸命付けた名前です。
    そこまで批判されるような言い方されるのは大変残念な思いです。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 8月10日
  • 荘川

    荘川

    批判したつもりはありませんでした、失礼しました。
    ただ、漢字に読めない当て字を当てるのがどうしても理解出来ないんです。
    どこで湊→る、と読むと思ったんですか!?凄く気になります。
    折角漢字ひとつひとつきちんとした読みがあるのに全く読めない読みが当てられるのが、漢字に対する冒涜に思えるんです。
    日本語、きちんと使って欲しいんです(´・ω・`)

    • 8月10日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    お言葉ですが、当て字を使ってはいけない法律はありません。
    名前を決めるのは自由ですよ。その漢字を必ずそう読ませないといけないルールはありません。
    私の名前も当て字ですが、名前について批判されたことは一度もありません。

    • 8月10日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    はるは読めないとしても夕凛が読めない理由がわかりません。

    • 8月10日
  • 荘川

    荘川

    法律の問題なんですか!?
    そんなこと言い出したら何でもありですよね(;´∀`)
    ぶた切りは一文字かすってるからまだ分かるにしても、どこにも読みにかすってない字当てるのは、自由だと言っても限度というものがありません?
    凛はリと読むんですか?調べたけどリンしか出てきません💦

    • 8月10日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    他人があーだこーだ言うことではないと言ってるだけです。
    凛はりと読みますよ。私の携帯では出てきました。
    普通に読んでも家族、友達はみんな読めていました。むしろなぜ読めないの?って感じですが。

    • 8月10日
  • 荘川

    荘川

    他人に意見を求めないなら何故ここで質問を?
    多種多様な意見が集まる事は当然理解していましたよね?
    いくら調べても凛→り、は無いし、他の掲示板でもりとは読まないと言っているのを見つけましたが、おかしいですね~(笑)

    とにかく、出産まで時間もあるようなので色々考えて、良い名前を考えてあげて下さいね(^^)

    • 8月10日
ゆめゆめ

私は全部ないかな、、

決めるのは親だし
ご自身でいいと思った名前
付けたらいいかと思いますよ♪

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 8月10日