※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の際に義理親が孫を渡したくないからとやたらと首突っ込んできた方…

離婚の際に義理親が孫を渡したくないからと
やたらと首突っ込んできた方いますか?😅

例えば義理親が金持ちな上、
有能な知り合い弁護士を雇ったとしたら
こっちが親権取られたりするものですか?😔

ちなみに5年間私がずっと子供を見てきましたし、
子供達はこの5年私と離れてお泊まりなど
1度もしたことありません。
もちろん虐待などもないですし
私が誰よりも大事に育ててきました😢

離婚原因はモラハラですが
親権不安です💦

コメント

eluna

基本的に親権は母親にいくので大丈夫だとは思いますよ🤔

お金持ちとか関係ないと思います。
はじめてのママリさんが離婚したらお金もなく、住む家もない、子供を育てられないとかじゃなければ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金持ちは関係ないですかね💦
    多分うちが引き取れば習い事もたくさんできるし
    日中はずっと義母が家にいるので
    なんでも対応できると言われたら、、と思って😢

    ちなみに私も地元なので親、親戚、友達は周りにいる環境になのですが義家よりはやはりお金は余裕ないので😔

    • 1月23日
  • eluna

    eluna

    はじめてのママリさんはどうしたいんですか?🤔
    たしかに習い事もたくさんでき、対応もできる、どこでも遊びに行けるなど・・・
    たしかにそれはそれで幸せだと思います。

    でもそれだけが幸せじゃないですよ☺️
    お金がなくても幸せな家族だってたくさんいます。

    私的には親権が取れる取れないと言うよりは、まだ小さいけれどお子さんにも聞いてみてはいかがですか?
    子供は小さいながらも多少は理解します。
    ママと一緒にいたい!離れたくない!って言うのであればお金なんか気にせずお子さんと3人で幸せに暮らすのが1番です😊

    • 1月23日
いちごちゃん

今離婚調停真っ只中です。
旦那の弁護士は義父の知り合い?みたいです。
でも、乳幼児にとって母親の存在は大きく、あちらの弁護士さんからもそう言われ親権について争う姿勢はまだないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在真っ只中なんですね😢
    親権は心配しなくても大丈夫ですかね💦

    義親は離婚反対とかですか?😫
    旦那さんに弁護士つけてるとのことですがいちごちゃんさんもつけてますか?😔

    • 1月23日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    私が先に弁護士さんに依頼しました。
    協議では全く話が進まなかったので。
    義両親は私のことが多分嫌いなので(1年間出かけることとか全く誘われませんでした)反対とかはないと思います。
    先日1回目の調停が終わったところです。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に弁護士さん雇われたんですね😢
    やはり揉めてますか?😢
    1回目お疲れ様でした(;_;)
    一回目は離婚するかどうかの話し合いですか?😢

    養育費や財産分与は離婚が決まり次第なんですかね💦

    • 1月23日
いちごちゃん

素人考えで協議や調停挑んで損したくなかったので...
離婚はお互いに方向性間違ってないか尋ねられただけです。
私は養育費、旦那は面会交流の調停を申し立てたので、養育費や面会交流、その他言いたいことや聞きたいことを話しただけです。
養育費についてはお互いの意見があるので、とにかく2020年の年収で見てみましょう。次回わかる資料を持ってきてください。と言われました。
面会交流についてはお互いの希望を伝え合いました。
旦那からは今住んでいる場所を教えて欲しいと言われました。支援措置を受けていて伝えられないことを話しました。その資料を次回提出する予定です。
財産分与については私は求めません。旦那は考えますと答えたようです。