![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
べつに大したことではないのですが、どなたか励ましてください( ̄∀ ̄)今…
べつに大したことではないのですが、どなたか励ましてください( ̄∀ ̄)
今朝、一歳になったばかりの子供用にクックパッドを見ながら蒸しパンを作りました。
つくれぽの評価も良く、皆さんとても美味しそうに作ってらっしゃったので私も作ってみたのですが・・・
他の人はふっくら膨らんで「フワフワで美味しかったです!!」みたいなコメントをしてらっしゃったのですが私のはほとんど膨らまず、ずっしり重たい蒸しパンになってしまいました・・・。
当然子供はほぼ食べず😫⤵︎⤵︎⤵︎
食パンもまだ少し水分でしっとりさせないと食べられないのでロールサンドのようなものも作れず、卵もアレルギーチェックの最中なのでパンプディングやフレンチトーストも出来なくてパンの日はマンネリ化していたので喜んでくれるなら!!と思って作ったのですが・・・😥💦💦💦
ベーキングパウダーも古いわけではないし、生地も混ぜすぎないように気をつけたんだけどなぁ・・・😫💦💦
励ましてください。笑
- はじめてのママリ🔰(5歳1ヶ月)
![ある](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ある
失敗は成功のもとです~😆わたしもよく失敗しちゃうので、ホットケーキミックスで蒸しパンつくると必ず膨らむので失敗ないですよ😁💕
![めい](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
めい
わかりますー!わたしも同じやつ作ったかもしれません!わたしも朝からクックパッド見ながら一生懸命蒸しパン作ったらずっしりのやつが出来て息子は食べませんでした。。。
頑張った分凹みますよね💦
![カナ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
カナ🔰
COOKPADあるあるかと思ってました!つくれぽ見て良さそうと思っても、口に合わなかったり、簡単と書いてあっても炒めるのに時間かかりすぎたりとか…一向に材料が柔らかくならないとか。。
自分が料理下手だからかな?って思ってましたが、最近は順位にとらわれず、良さそうな材料(←勘です😂)の物を探して作ると失敗が減りました!
コメント