※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARIKOME
妊娠・出産

よだれ悪阻がひどくて、血糖値も高い妊婦です。食事が難しい状況で、対策を知りたいです。

最近よだれ悪阻が酷いです(⊙_⊙)
飴を食べるなどしている間は良いのですが少し血糖値も高いし、吐き悪阻もまだありあまり物をたべられません。よだれ悪阻のあった妊婦さま、どんな対策をしましたか?

コメント

miniuma

どうにもならないので
とりあえず、吐き出してましたよ!
気持ち悪いですよね(T-T)

• MARIKOME

MARIKOME

そうなんです(T ^ T)
    タオルにぺっ!てしてますがどんどんでてきます…。寝る時が意識するせいか酷いんですよねー。いつ治るのか…気持ち悪いです

• 8月10日
  • miniuma

miniuma

あたしは、容器に吐き出してましたがタプタプでしたよ 笑
    思い出すだけで辛いです…
    飲み込むこともできず、しんどいですよね。
    いつか終わりはきますよっ!
    ファイトです(。・ω・。)ゞ

• 8月10日
ツム

初めまして!

私はよだれ悪阻ではないのですが、シュガーレスのガムがいいと勧められた事があります!
あと友人はよだれ悪阻だったので食事のカロリーを控えめにして飴をずっと舐めていましたよ〜

• MARIKOME

MARIKOME

こんにちは。なるほど、ガムですか!
    飴ばかり買ってて思い当たらなかったです。
    早速かってみますね、ありがとうございますっ

• 8月10日
ぽんかん

友人がよだれ悪阻だったんですけど
ずーーっとタオルをくわえてました!笑

• MARIKOME

MARIKOME

それは今の私もです笑
    休みの日はいいんですが仕事の時が困るんですよね…💧
    耐えるしかないのでしょうかー

• 8月10日
mariee

一人目がヨダレ悪阻でした(T ^ T)
お気持ち分かります。
何かしら口に入ってる分にはいいのですが、変な味だし胃は痛いしですよね?
10週位から始まってティッシュに吐いたり、ペットボトルに溜めたりしてましたが、
産婦人科の栄養士さんに相談したら、とにかく飲み込んで!って言われました。お茶と一緒に流し込んで!みたいな。外に吐き出すと脳が足りてないと思うらしく唾液はさらに作られるらしいです!
たまたま週数が良かったのか、飲み込むようになって大分楽になりましたよ(^^)
ヨダレ悪阻は産後まで続く方もいるらしいので、早く治る事を祈ってます!
お互い頑張りましょう!

• MARIKOME

MARIKOME

そうなんです、気になりだすと眠れない位で。
    専門家の意見が聞けてよかったです!とにかく飲み込むんですね(´ . .̫ . `)きもちわるい…笑
    けど楽になるのならそれもやってみます!

• 8月10日
ROY☆

私もよだれ悪阻+吐き悪阻でした(>_<)
ほんと辛いですよね(;´Д`A

私の場合は冷たい飲み物を飲むとマシになるような気がしていたので、家にいる時も出かける時もタンブラーに冷たい麦茶を入れて持ち歩いていました(*^_^*)

特によだれ悪阻が酷くて、いつまで続くのか不安だったのですが、7ヶ月に入る頃に急にマシになりました‼︎‼︎

今も全くなくなった訳ではありませんが、以前に比べると断然マシです‼︎‼︎

出産後まで続く方もいらっしゃるみたいですが、MARIKOMEさんもマシになられること願ってます⑅◡̈*

• MARIKOME

MARIKOME

( ¨̮ )!冷たいお茶を飲むというのは唾液も一緒に飲み込むってことですねっ。やっぱり飲み込むほうがいいのかな…ちょっと気持ち悪いけど…笑
    急にマシになることあるんですね!ありがとうございますっ。ROYさん、お互い頑張りましょうーっ

• 8月10日
  • ROY☆

ROY☆

唾液はどうしても飲み込めなかったので、タンブラーと一緒に空のペットボトルも常備して、唾液はペットボトルに出してお茶を飲むようにしていました‼︎‼︎
    説明不足ですみません(>_<)

ピークの時は食べたり飲んだりするとどうしても唾液が出るので、午前中は一切飲まず食わずで過ごしていたこともありました(>_<)
    絶対良くないですけどね‼︎‼︎

あとは誰かと喋っていると唾液が気にならなかったので、家で1人で居る時は歌ってました(°_°)笑笑

• 8月10日
  • MARIKOME

MARIKOME

えっ…( ¨̮ )うたう?
    赤ちゃんに聴かせる準備としてはいいかも?!笑
    それに気持ちも明るくなりますよね♡なかなか良い方法だと思いました!

よだれ悪阻は夫に訴えたんですけど、吐き悪阻と違って軽んじられるので(ꐦ`•ω•´)わかってくださるのが方がいて頑張ろうという気持ちが高まりましたー!

• 8月10日