※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
その他の疑問

入り口でオデコにピッてするタイプの体温計ってあれ意味あるんでしょう…

入り口でオデコにピッてするタイプの体温計ってあれ意味あるんでしょうか???笑笑
今日もしましたが、何回測っても私は33度台だったり息子も35度台、、笑もういいやって笑いながら通されます笑

コメント

スポンジ

寒いとこから入ったら低温出ますよね💦
まああれで高熱出たらよっぽどって事なんでそういう意味では...😅

• らいおん

らいおん

たしかに😆!!
    でも何回もピッてしないといけないから、すんごい気まずい雰囲気なります笑

• 1月23日

幼稚園のバスで乗る時に先生が息子を測るんですが、毎回Low表示でエラー。
何十回とやったけど無理で、先生も家で測って熱なかったですよね?って聞かれたのでないです!って答えたら、バスに乗って測り直しますね。って言って行きました😂
帰りに35.2しかなくてきっと顔が冷えきってたんだとおもうんですが、脇の方が本当に熱あったらわかると思います😅

非接触って事で使われてるのもあると思いますが‥
熱なくてもコロナの人もいますよね💦

• らいおん

らいおん

コロナってほんとに誰がなってるのか、濃厚接触者なのか見た目とかじゃわからないし怖いですよね😭
    たまに脱走したりしてる人もいるからどこでなるかわかりませんね😥

• 1月23日

退会ユーザー

もう、検温だけじゃ対策出来ないと思います💦
    コロナが風邪と同じ症状だとしても、確実に亡くなられると方もいるので何十年もコロナと共存してきたみたいな感覚は無くした方がいいと思います😖

話は逸れましたが😅
    非接触の体温計も良し悪しですよね💦

• 1月23日
なあ

あれ近くで測ると39℃ってでてちょっと離すと35℃って出て絶対まともにはかれてないだろうなって思います🤣

平熱37℃前後のわたしが35℃とか34.8℃とかでると笑うしかないです😅

• らいおん

らいおん

何回もし直すのも大変だし、だからって外で脇のやつするわけにも行かないし、、笑気休めですよね

• 1月23日
じゃすみん

友達の看護師が全く意味無いって言ってました(笑)

• らいおん

らいおん

ですよね〜笑
    33度って死んでるじゃんって思いながら何回もされてました。笑一応って感じですね

• 1月23日
  • じゃすみん

じゃすみん

本当、一応ですよねー🤣
    33度死んでますね👻

• 1月23日