※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食よりミルクを欲しがります。離乳食に興味を持たせる方法や手作りベビーフードのメリットについて相談です。

10ヶ月の娘ですっ。
離乳食よりミルクを欲しがります…
どうしたら離乳食に興味を持ってくれますか…

いろいろ忙しくてベビーフード中心なんですが
やっぱり手作りメインにした方がいいんですかね…

コメント

ママリ

どちらがメインの方が良いかは、お子さんの好みにもよると思います。バナナとか手づかみ出来るものに興味はないですか??

ママリ🐤

うちもすぐおっぱいほしがるので、少し飲ませてから食べさせるとけっこう食べます。
最近は手づかみ食べしたがるので飲みたがったら手づかみできるものを持たせると食べ始めたりします。が、どうしても飲みたい時はそれでも泣くので先に飲ませちゃいます。

ママリ

ベビーフードの味があまり好きではない場合もありますしね、
離乳食も形状や味付け変えるだけでも食いつきがよくなることもあるし、何してもダメな場合もありますし😅
ミルクが好きなら、さつまいもやかぼちゃのペーストをミルクで伸ばしたスープとか喜んで食べてくれそうですね💓