※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今こんな世の中になってる中夏に予約してた沖縄旅行私も妊娠したし沖縄…

今こんな世の中になってる中
夏に予約してた沖縄旅行
私も妊娠したし沖縄旅行辞めようと
夫が義母に相談してるのですが
義母が飛行機代など支払い済みなのですが
お金払ってるからと一点張りで旅行をキャンセルしてくれません。
旅行に行きたい気持ちやお金を支払いしてくれてるのもわかるのですがこんな世の中なのに
わざわざ今沖縄に旅行に行く意味がわかりません。
夫の妹家族もいくのですがそこには1歳にもならない赤ちゃんもいますし私は妊娠だし
お正月に夫の妹が味覚がないといいPCR検査をした時
義母はすごく心配してました。
それなのに沖縄に行ってもしコロナになってしまったら
職場や身内みんなに迷惑かけてしまうのに
コロナにかからなくても
コロナを気にしてまで旅行を楽しめるわけもないですし
夫が説得しても無理ならドタキャンでもしないと無理なのかな
ほんとに義母の考えがわかりません。

コメント

deleted user

旦那さんも断ろうとしてくれてるなら、無理矢理でもキャンセル料を渡して『行きません!』でどうでしょうか🙄??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいですよね
    キャンセル料も早めの方が安いですよね?
    相談してみます
    ありがとうございます😌

    • 1月23日
ちゃちゅちょ

お義母さん、自分のことだけしか考えてないんでしょうね😂
行きたいからゴネれば思い通りになると思ってるんじゃないですか?

沖縄の医療もかなり逼迫しているし、妊婦さんなら尚更沖縄は避けるべきですよね。

主さんの考えは正しいと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく楽しみにしてるみたいで、
    それは誰でも旅行に行けるのなら
    行きたいですけど
    今の世の中じゃ楽しめるわけでも
    気持ちよく旅行に行ける状況でもないですよね…

    やはり県外に行くことがまず避けるべきですよね😭
    ありがとうございます😌
    もう一度夫に相談して話してもらいます。

    • 1月23日
マーマリー

病院に相談したら県またぎ禁止されたと伝えてみてはどうですか??今は行くべきではないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に相談することも
    できないけど、
    伝えてみます。
    私達は最初から行くつもりしてなかったのですが
    義母が私達がお金払うから一緒に行こうと予約されたので
    キャンセル料も払いたくないくらいだったので
    それを理由に伝えてみます。
    ありがとうございます😌

    • 1月23日
ママリ

我が家も、
キャンセル料を渡して辞めます。
こんな時期に、みんな我慢しているのに沖縄に行っても何で来た?って感じになりそうです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりみなさんそう思いますよね
    義母の家庭だけなんか考えがおかしい気がしてきます。
    今日の夜連絡してくれるみたいなので話付けてキャンセル料払ってでも
    この件を早くスッキリさせたいです!
    ありがとうございます😌

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

産院から、旅行や外食などの
コロナ感染の可能性があることを
禁止されている

↑産院に言われていなくても
 これ言うべきです!

感染したら検診に行くことが
できなくなるし一生後悔する

等 伝えてみて下さい!
友達が妊娠後期でコロナになって
咳が酷くてどうにかしたいのに
保健所や病院からは
自宅待機の指示しか出なかったそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    そう伝えてみます。
    行って後悔するより
    行かないで後悔の方が断然いいですし
    夫の妹正直に言えば看護師なんですよ今育休中だからなのか
    制限されてないみたいなのか
    行く気満々でびっくりですよね…😅

    妊娠中でも自宅待機
    妊娠後期だけでもきついのに
    コロナになったらきついですよね
    それをきくと余計に怖くなりました
    ありがとうございます😌

    • 1月23日
あーの

お金はお義母さんが負担しているんですか?
キャンセル料をはじめてのママリさんたちが負担して文句言わせない感じにしましょう!
それでもブーブー言うなら感情論。
お金受け取るなら金銭で解決する問題(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金はお義母さんが払ってるみたいです
    飛行機代くらいですが…
    確かになんでも揉めるのはお金ですし
    キャンセル料払うなら解決しそうです。
    ありがとうございます😌

    • 1月23日
  • あーの

    あーの

    旅行の話はコロナの感染が落ち着く前提での旅行の話ですよね。
    当時の状況や考えが変わったことをしっかり伝えて、私たちの分だけキャンセル料払うという文句を言わせない感じがいいのでは?


    ちなみに沖縄在住なんですが、
    県民でコロナを封じ込めようと思っても、観光県でもありますし、米軍のコロナ感染者もいます。
    世界的に落ち着かないと沖縄も落ち着かないと思います。

    経済を回すことや移動の自由があるので、旅行するしないの判断はそれぞれですが、妊婦さんであることやそもそも気乗りしない旅行を結構する意味がわかりませんよね(>_<)

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁度1年前に行く予定だったのですが
    緊急事態宣言が全国にでて行けなくなり来年行こうと話してての今なんですが
    コロナの事は余り義母は気にしてないみたいです。
    キャンセル料払ってでも
    キャンセルしたいと思います

    やはりそうですよね
    最近ニュースでも沖縄も報道されてて怖いなて思ってました
    私は妊娠でもあり旅行に行きたいと思ってないので尚更ですね😭

    • 1月23日
まり

自分もなんとしてでも行かないとおもいます。


そして自分は沖縄に住んでるんですが、こういう状況では旅行に来ないで欲しいと思ってしまいます。
どれだけ観光地でもそこで普通に生活してる人達がいる事を忘れないで欲しいです。


義母ってなんで危機感ないんですかね。自分の義母もそうですが……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそう思いますよね
    私も車運転してて県外ナンバーなど見ると少し気になってしまうようになってしまったりするので
    旅行で来られると尚更変な目で見てしまいますよね

    ほんとに思います
    赤ちゃん産まれてくるの凄く
    楽しみにしてくれてるのに
    そういう所には気が回らないのかなって思ってしまいます。

    • 1月23日
  • まり

    まり


    もしコロナかかって赤ちゃんに影響出たらどう責任とってくれるんですかね?😭
    こういうちいさいことからどんどん嫌われていくのに……
    自分の親がその辺しっかりしてくれてる分義理家族の頭の悪さが目立って仕方ないです😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ございません。

    何も考えてないと思います
    飛行機もバスなども消毒されてるから大丈夫よと言ってたみたいで
    ほんとに無責任な考えです。
    ほんとにすごくわかります
    まだ旦那のほうは義母の考えを否定的な考えだったのでそれが救いできっちり断ってもらいます。

    • 1月25日
きんぎょ

沖縄住みです。

お義母さまのお住まいの県がどの程度のコロナの影響が出ている場所かは分かりかねますが…。

こちらは緊急事態宣言も出てて、本当に身近ですよ💦
産休前に私の職場でも感染者出ましたし、こどもの園でも出てこどもがPCR検査の対象者として検査したこともあります。
先日は、濃厚接触者とはギリギリならなかったものの、義父の職場に来た取引先の幹部の方が陽性とのこと。。

明日は我が身なくらいですよ、沖縄も😣

夫は観光関係の仕事ですが、取引先である観光地も閉めてるとこ増えてきてると言ってます。

あと、妊娠中とのことですが、もし旅先で体調のトラブルにあっても、診てくれる病院、あるかな…って感じです。
私のかかりつけ医の産院は、2週間以内の渡航歴や旅行歴ある方はNGですし、そういう方と接触した人ですらNGなくらい厳しくなってますので💦

こういったことをお義母さまに説明して、旦那さんからしっかり断って貰うのが一番と思います😣

お子さんのことや、妊娠中の身体のことを気を遣って貰えなかったり、理解して貰えないって辛いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私達が住んでるとこも日に日にコロナが増え続けてきて
    独自の緊急事態宣言出てます

    詳しく教えていただきありがとうございます
    何かあったときじゃ遅いので説明してもらいます
    ほんとに理解してくれないからほんとに困ってます😭

    • 1月25日