※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

赤ちゃんをどこで寝かせるか悩んでいます。1人目は添い寝が必要で、ベビーベッドはあるが迷っています。5歳の子供が赤ちゃんを踏まないか心配です。

上のお子さんが5歳くらいのときに、出産された方!!

只今2人目妊娠中です。
今は家族3人、畳に布団を敷いて、川の字になって寝ています。

赤ちゃんが冬に産まれるのですが、赤ちゃんをどこで寝かせようか悩んでいます。

よく上の子が踏んじゃうとかお聞きしますが、5歳くらいの子でも踏んじゃったり、危ないですかね??
皆さんはどうでしたか??

ベビーベッドが実家にあるので、もらってもいいのですが、1人目が添い寝じゃないと絶対寝なかったので迷っています。

コメント

ぐでぐでだま♡

うちも今は川の字で寝てますが、ふまれたりすると困るのでベビーベッドを並べて私たち3人は今まで通り寝る予定です‼
予定ですみません😣💦⤵

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!
    やっぱベビーベッドが良いですよね(>_<)
    ベッドで寝てくれる子だったら良いのですが…

ちなみにお昼寝などはバウンサーですか??(*^o^*)

• 8月10日
はるか

只今3人目妊娠中です。
上の子が5歳の2人目を出産しました。

踏んじゃうことはなかったですが、私とベビーだけ添い寝で別に寝ていました。

それからしばらくして娘、パパとお互いにイビキがうるさいとのことで…
しばらく主人も娘も別々に寝ていました(´`:)

今は家族4人で寝ています。

3人目が生まれたら1歳になるくらいまでしばらく、また私とベビーは別々に寝ることになりそうです。

• らんらん

らんらん

なるほど(*^o^*)
    うちは狭いので別の部屋というのは難しそうです(>_<)

ちなみにお昼寝はバウンサーですか?

• 8月10日
  • はるか

はるか

お昼寝はクーファンでしてました。
    もし、踏まれそうになった時の為に仕切りがあった方がいいかなとおもって(´`:)

バウンサーは購入しましたが、あまり使いませんでした。

もし、ベビーベッドで寝てくれるならそれが一番ですよね。

• 8月11日
  • らんらん

らんらん

再度コメントありがとうございます(*^o^*)

クーファンですか!良いですね〜!
    1人目の時、外食した店で貸してもらい何て便利なんだと感動しました(^^)笑
    ハイローチェアを使っていたのですが今は実家にあり、バウンサーを購入しようか迷っていました。

本当そうなんです(>_<)
    ベビーベットで寝てくれるよう、私が頑張らないとですね!

ありがとうございます♪

• 8月11日
  • はるか

はるか

うちは上の子はベビーベッド派、下はベビーベッドがダメ派だったので。

3人目の今回はどうなるんだろう…といった感じで(´`:)

下の子も最初からベビーベッドが嫌だったので、お気持ち分かります。
    クーファンは外出時にも活躍してくれて重宝しました。

お互いベッドで寝てくれますように~ですね(^^)/

• 8月11日
  • らんらん

らんらん

私は1人目の時、添い乳してたので、私が横にいないと延々泣いてました。
    なので2人目は添い乳しなければ、ベッドで寝てくれるかな〜?と思っていますが、どうなんでしょう(>_<)

クーファン良いですね!
    うちも考えてみます(^^)

本当そうですね!
    ご親切にコメントありがとうございます(*^o^*)

• 8月11日
あおまいか

普段は絶対そんなことはないけど、寝ぼけてたら何するかはまだまだ読めないですf(^_^;
うちは赤ちゃんがベビーベッド、娘と私たちで川の字です。

• らんらん

らんらん

やっぱりベビーベッドが良さそうですね!!

そうなんです。
    ふと踏んでしまう時があるんじゃないかと心配です(>_<)

ちなみにお昼寝はバウンサーですか??

• 8月10日
  • あおまいか

あおまいか

うちは生後3週目からネントレをしてるので、お昼寝もベビーベッドでさせてます。
    昼寝以外でそこら辺にいる時に踏んだことは一度もないですよー。5歳だったら大丈夫です!
    が、完全に赤ちゃん仕様の部屋でなく、ラキューとかリカちゃんとか細かいものが多かったり、最近ローテーブルに手がかけれるのにハサミなどをギリギリに置いたりするのが怖いです。

• 8月10日
  • らんらん

らんらん

再度コメントありがとうございます(*^o^*)

ネントレ!?凄い!!
    賢い赤ちゃんですねー♪♪

確かに。うちも5歳の娘のオモチャ沢山あります。
    やはりそういうのは本当気をつけないとダメですね(>_<)

ありがとうございます♪

• 8月11日