※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠37週でお腹の張りが減り、早く産みたい気持ちです。運動はスクワット程度。赤ちゃんの頭骨盤にはまってほしいです。子宮口の開き具合や生活状況が気になります。

妊娠37週、正産期入ってからお腹の張りが減りました😱
今まで張りやすい方だったのになんででしょうか、、、
張りが少ないとまだまだですよね、、、
早く産みたいです😓😓
運動しなきゃとは思いつつも家で簡単にスクワット程度しかできず、、、
次の検診では赤ちゃんの頭骨盤にはまっていてほしい!
子宮口開いてないかな🥲🥲

お股ツーンや恥骨痛が前より頻繁にあるのですが下がってきてますかね、、、

今同じ週数の方、子宮口何センチ開きました?
最近はどのように生活されてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

私は37週目で子宮一センチ開いてましたが特に産まれる予兆はなく😂😂

結局羊水過少で誘発で産みました!

  • ま

    子宮口の開きは関係ないのですね😱

    羊水過少になったとき、ご自身で気づける点はございましたか?🥲

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのあと3センチまで開いてたけどすぐ陣痛きたわけでもないし、でもそれは人それぞれだと思います😣
    来る人もいれば来ない人もいるし。。

    う〜ん元々お腹は大きくなくて、娘の体重もギリギリ平均内だったんですけど特に、、これと言ってないですね💧
    37週目で羊水過少って初めて言われたので、、

    • 1月23日
  • ま

    臨月になると羊水減るって聞きますね🤔
    次の検診がドキドキです!
    ありがとうございます😊

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産頑張ってください🧡🧡🧡🧡

    • 1月23日
ゆっこ

37w6dの初産婦です🧸🌿
この前の月曜日の健診で子宮口2cm開いてました!
最近は散歩しなきゃな〜と思いつつ寒いのでなかなか外に出てなくて😅家でスクワットしたりたまにYouTubeのマタニティビクスをやったりしてます🙌💗

ドキドキですよね…!
身体に気をつけて出産がんばりましょう🥰❤️

  • ま

    近いですね!
    私も初産婦で37w3dです🥰
    子宮口2センチ羨ましいです!!
    お腹はよく張りますか?
    少しお話聞きたいです🥲🙏✨

    • 1月23日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    お腹の張りはちょこちょこあります!でもやっぱりスクワットなど動いた後の方が張るかんじはあるかなと思います🤭💗あと激しい胎動の後とか笑

    最近は腰痛とお股ツーンがツライです…😂

    • 1月23日
  • ま

    38wおめでとうございます!
    私は昨日前駆がきて無痛分娩にするか迷いだしました🤣

    ゆっこさんは自然ですか?
    また、前駆きてます?🥲

    • 1月24日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます😊💗

    わたしは自然分娩予定です!
    張りはちょこちょこあるんですが痛みはなくて、前駆陣痛まだきてないかんじです😂毎日とにかくハラハラしてます😂
    前駆陣痛、かなり痛かったですか??🤭💦

    • 1月24日
  • ま

    痛かったです😂
    普段の張りと違って生理痛に近い感じでした!
    生理痛重い方だったのですが、それより痛くて思わずいてぇ〜って声が出ました🤣

    自然分娩、出産の痛みを経験してみたい気持ちもあって少し楽しみです😅😅

    • 1月24日
deleted user

1人目の時、39w4で破水しましたが、それまで子宮口開いていませんでした🤣
ただ、赤ちゃんはずっと前から骨盤にはまっていました。切迫でした💦

今は、35wから子宮口1センチ〜1.5センチ開いています。

ふつーの生活しています!
重いもの持たないのを気をつけているくらいです。
この時期なのでどんどんお腹張らせて良い時期なので♡

抹茶

上の子の時は39w2dまで子宮口ガチガチで開かず39w5dで開き翌日産まれました😂

スクワットはちゃんとした方法でやらないと効果無いみたいです😅
散々1人目の時やりましたが全然効きませんでした😭

現在今日から37wで明日検診なので楽しみです、、、💗

  • ま

    3日で変わった秘訣が知りたいです!!🤩🙏🙏

    • 1月28日
  • 抹茶

    抹茶

    歩け歩けと言われ夏だったので1日だけ夜一人で黙々と音楽聞きながら歩いてました😅

    Youtubeで整体師リュウさんの子宮口ふにゃふにゃ安産自宅ケアを今はやっています😊

    • 1月28日