※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
ココロ・悩み

小学校や保育園でのママ友は必要ですか?作り方は?保育園でのママ友作りは難しいかもしれません。

小学校でのママ友は、やっぱり必要ですか?どうやって作ればいいですか?

長女の時は、一応連絡先知っている方いますが特に連絡とらないし年齢も一回り以上離れてる方ばかりで正直話も合いませんでした。
2人目生まれてからは疎遠になってます。

保育園に通わせててママ友作れますかね?勤務時間合わないと難しいですよね?💦

コメント

ひなの

いれば助かりますね(^^)
小学生になってから作るのは会う機会もあまりないので
PTAとか子供と仲良しのお母さん経由でですかね💦

私もママ友はほぼみんな10歳以上年上ですが気が合う人沢山いるので年齢は関係ないかとおもいます🤔

でも居なくても先生に聞いたりでどうにでもなりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私は、欲しいかな???
やっぱり、分からん事多くて……
地区に詳しい人、学校に詳しい人、先生に詳しい人とかそれぞれです。
地域で別クラスのお友達と約束して遊んだりするから
今度、学校で会った時にそのお母さん達の連絡先は教えてもらいたいです。
何か合った時に連絡出来たりするから。
めちゃ仲がよくプライベートで会ったりして遊ぶママ友と連絡だけ~のママ友とかに分かれてます。
私は年齢は様々です。
同年代、一気に10歳年下、いろいろですが……
話す内容とかいちいち気にしてないから話し合わないとか分かりません

koma

皆さん、ありがとうございます😊
子供経由でママ友ができることもあるんですね!
私自身、緊張してしまって上手く話せないが難点かもしれないです。
ナヨナヨしないように頑張ります!