※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

娘のクラスでシラミが出ているため、シラミ対策を考えています。スミスリンシャンプーとニットフリーコームを購入しました。シャンプーで予防している方がいれば教えてください。焦っているのは髪を縛ってアレンジできるようになったからです。

娘のクラスで数人シラミが出てるみたいです
保育園なので娘の髪にシラミが出るのも時間の問題ですよね😭

今のところ娘の髪は大丈夫ですが、シラミ対策はしといた方が良いかなと考えています

とりあえずスミスリンシャンプーとニットフリーコームを購入しました

シラミ前からシャンプー使って予防してた方はいらっしゃいますか?

こんなに焦ってるのは、薄毛ちゃんでやっっっと髪を縛ってアレンジ出来るようになったので、バッサリ切るのは避けたいのです😢

コメント

うちの子も保育園のとき、アタマジラミが流行る時期が何回かあり、一度もらってきました😢髪の毛に卵がいくつかついていて、それを風呂場で全部取り、スミスリンシャンプーでしっかり洗い、それ用のくしで髪の毛をしっかりとかしてました。
卵は一日で取りきって、そのあとは卵がついてくることはなかったですが、スミスリンシャンプーとシラミ取り用くしでとかすのは1週間くらい続けました。
あとは、毎日布団カバーや枕カバーは洗濯してました。

シラミになったとしても、髪をバッサリ切らなくても大丈夫だと思うので、そこは心配しなくても大丈夫だと思います😊

あとは、シラミが柑橘系?の匂いが苦手ってママ友が言ってました💡そのママ友は娘ちゃんにいつも柑橘系の匂いのヘアスプレーを軽くシュッシュッしてました😁

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます!
    大変参考になりました😊🙏
    シラミも卵も恐怖です。。
    髪の毛切らないで良いんですね!良かった🥰

柑橘系のヘアスプレーも買って予防したいと思います♡

• 1月23日