※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中の初産婦が寝不足で悩んでいます。寝返りがうてず、下腹部に痺れる感覚があるようです。寝る姿勢や対処法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ後期に入る初産婦です。
最近寝ている時体制を変えたくて目が覚めるのですがその際、恥骨痛?があり寝返りもうてなくなってしまったので1度起き上がってから寝直しています。数時間で起きてしまい毎日寝不足です、、。寝る時はシムス位で寝るようにしていますがなかなか寝つけません。少しでもぐっすりできる方法ないですか、、
あとたまにおへそより下の下腹部全体が痺れたような感覚になって触っても張ってるわけではなく、感覚がないというか腕が痺れた時?に似た感じになるんですがこれってお腹の重みとかでよくある事なんでしょうか?
今までの検診では順調としか言われてなく胎動も元気にあります。

コメント

あちゃママ

お腹が大きくなってくるので
寝返りもしんどいですよね😣
私も寝不足の日々を過ごしました😭

少し頭の高さ上げたりしました😣
でもあまり変わらないので耐えてました😭

自分も手足のしびれや頻尿などで何時間かおきに夜中起きます🙄
こむら返りも週1くらいであり今も足痛めてます😭
シムス位も良いんだかよく分かりませんよね😅
きっと全部お腹の重みによるものかと…検診で順調と言われたならひとまず安心ですね☀️