※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁごん
妊娠・出産

9ヶ月の妊婦です!みなさんは出産して退院時何キロ痩せましたか?その後体…

9ヶ月の妊婦です!みなさんは出産して退院時何キロ痩せましたか?その後体重は戻りましたか?(^_^)

コメント

らら\\(◡̈)/♥︎

なんと20キロ太り、綺麗に戻りました!母乳効果ですかね…

• なぁごん

なぁごん

すごいですねー😂💞特に運動とかはしてませんでしたか?

• 8月10日
  • らら\\(◡̈)/♥︎

らら\\(◡̈)/♥︎

何もしていません💧妊娠時は本当にどんどん体が大きくなって重くておもくてしょうがなかったです…(;_;)
    でも、母乳で育てているからかどんどん痩せていき、最近暑くて軽く食事を済ませてしまうと栄養が子供に取られているので自分が低血糖になったりして貧血気味になるくらいでした…しっかり食事しても赤ちゃんに栄養がたくさん行くので太りません。
    ただ、一人目のほうがさらに痩せたので憧れのスキニーパンツとか細いの買って楽しんでましたが、今回はプラマイゼロなので履けませんでした笑!

• 8月10日
  • なぁごん

なぁごん

そうなんですね!母乳ってすごいんですねぇー😌💞わたしも母乳で育てたいので、いっぱい出てくれることを祈ります(^_^)笑笑 まだまだ暑い日が続きますけど、お体気をつけてくださいね\(^o^)/

• 8月10日
ミチェ

11キロ増えました。
退院時はほとんど変わらず、赤ちゃんの重さ3キロほどしか減ってませんでした。

が、骨盤ベルトのみでとくになにもせず、母乳育児ですが1か月でもとの体重にもどりそこから2か月でさらに3キロ落ち、14キロ減りました(⌒▽⌒)母乳ってすごい。

• なぁごん

なぁごん

1ヶ月でそんなに減るんですねすごいです!!💞
    骨盤ベルトは絶対つけた方が良さそうですね!ありがとうございます(^_^)

• 8月10日
  • ミチェ

ミチェ

体重が戻っても骨盤が戻らなきゃお尻が大きくなっちゃいます!絶対付けてくださいね(⌒▽⌒)

• 8月10日
  • なぁごん

なぁごん

本で読んでたら、産んで1ヶ月は軽めの骨盤ベルトで、23ヶ月経ったら、ウエストニッパーみたいな強い物に変えたほうがいいみたいなことが書いてあったんですけどどうされてましたか?(>_<)💞

• 8月10日
  • ミチェ

ミチェ

わたしはずっと骨盤ベルトしかしてませんでしたー。(>人<;)さすがにがっつりそこまではしてませんでしたね。(>人<;)どこまで頑張るかも大事かもですね笑

• 8月10日
  • なぁごん

なぁごん

あ、そうなんですね!!骨盤ベルトだけで大丈夫そうですね😊💞ありがとうございます(^_^)

• 8月10日
kou

退院時、±0で3週間後に戻りましたよー!今回は無理そうです💧

• なぁごん

なぁごん

退院された時は変わらなかったんですね!赤ちゃんの分はどこにいったのか気になりますね😂笑 わたしも8キロ増えたので戻るか心配してます(>_<)

• 8月10日
  • kou

kou

先生に「物理的に理解出来ない。」と言ってました(笑)出血も1,700mlくらいあったのに...。
    産後足が笑っちゃうくらいゾウ🐘みたいになってたし胸もパンパンだったので、むくみが大きかったんだと思います。
    8㌔くらいなら余裕じゃないですかねー??ジャージャーおっぱい出るといいですね♥

• 8月10日
  • なぁごん

なぁごん

最低でも3キロぐらいは全然減ってないと理解できないって思っちゃいますねー😂笑笑
    むくみってそんな体重左右させるんですね!ほんとにおっぱいいっぱい出てくれることを祈ってます😂💞ありがとうございます!

• 8月10日
モモピスタチオ

帝王切開で出産しましたが、退院時はマイナス3㎏、その後完母で育てて生後2ヶ月過ぎた頃にマイナス8㎏痩せました。
今は妊娠前よりマイナス1㎏です(*^^*)

• なぁごん

なぁごん

母乳ってすごいんですねぇー(^_^)💞
    ありがとうございます(^_^)

• 8月10日
ようこ

わたしは退院時、体重は元に戻りました。お腹はペタンコだったのに筋肉も落ちぽっこりしてしまいましたが。
破水で入院、2日後に出産しました。
丸2日飲み物は無理して飲み、
食べ物は全く食べられずだったので一気に落ちただけですが😅

しょーぴ

妊娠中4キロ太り、退院時はマイナス3キロ。
そこから一向に痩せず💦
完母ですが、それ以上に食べて、ずっと家にいるので、納得です😂

• なぁごん

なぁごん

妊娠中4キロていうのがすごいです!
    体型とか全然変わってないんじゃないですかぁ?\(^o^)/羨ましいです💞
    わたしすでに8キロ太りました😂笑笑

• 8月10日
  • しょーぴ

しょーぴ

しかし、痩せないし、筋肉が脂肪に変わっている気がします😂

• 8月10日
ふみふみ

1人目の時は10キロ増えて退院時6キロ減で戻らぬまま2人目妊娠しました。
2人目は最大5キロ増えましたが9カ月頃に3キロ減で退院時4キロ減でした!
母乳だと戻りやすいかもですが私はほぼ母乳出ずで完ミなので全然減りません(T_T)

凛

14キロ増えて、出産直後は−5キロ、産後1ヶ月でさらに−4キロ。
まだ9キロしか減ってません( ; ; )もっと減るように母乳いっぱいあげてます!笑

• なぁごん

なぁごん

9キロでもすごいじゃないですかー\(^o^)/
    母乳あげたら痩せるて言いますもんね(^_^)💞わたしも産んだら母乳あげまくります(≧∇≦)笑笑

• 8月10日
らら\\(◡̈)/♥︎

お互い気をつけましょう!母乳たくさん出るといいですね!最初痛いかもですが、それでも頑張って吸わせてくださいね!たくさん出るようになりますから^ - ^

妊娠して+15㌔増えましたが
退院する時産院で測ったときは
-5㌔でした!
今は自力で-5㌔減らしたので
合計で今のところ-10㌔ですね😭
妊娠前より減らしたいので
今頑張ってます(笑)

• なぁごん

なぁごん

そうなんですね!!母乳ですか?\(^o^)/

• 8月10日

退会ユーザー

完ミですよ~!

• 8月10日
  • なぁごん

なぁごん

ミルクで自力で5キロ減らすってすごいですねぇ😂💞わたしも今で8キロ増えたので産んでから頑張ります😊

• 8月10日
*yuki*

私は出産して3キロ減って退院して1度その3キロもどったのですが、また3キロ痩せてしばらく、暑いが続いてさらに3キロ痩せました!
ちなみに妊娠中は1キロ太ったので、結果的に妊娠前より痩せました😃

「妊娠・出産」に関する質問