※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
その他の疑問

携帯について。乗り換えを検討中です。現在docomoの2ギガ。ahamoにする…

携帯について。
乗り換えを検討中です。


現在docomoの2ギガ。

ahamoにするか楽天モバイルにするか。

楽天モバイル使ってる方いらっしゃいますか?
電波とかどうですか?
電話の繋がりやすさとか?

自分からかけるのは電話も夫か実家。
荷物やら予約電話くらいです。笑

15年くらいずっとdocomoユーザーを
恩恵もないのに続けてきました。笑


ahamoも魅力的ですがどうなんですかね?



悩みます💦

コメント

®️irila

楽天モバイルは💩モバイルと言われるほどクソ電波で、メインにしたら
気が狂うと有名です😅
え?ここで圏外?みたいな、、
ずっと家でWi-Fiあるとこなら良いかもです!

アハモの方が良さそうな気がします、、

  • みちる

    みちる

    💩ですか😂
    1年無料が気になってるんですが、悩みますね、、、💩かぁー😂

    • 1月25日
ままりん

私も悩んでます💦
同じく恩恵もないのに15年くらいなんとなくdocomユーザーです😂
まだ新しい料金形態がよく分かってないのでちょっと色々調べないとな~って思ってます💦
回答になってなくてすみません😂

  • みちる

    みちる

    腹立つくらい長期ユーザー全く恩恵ないですよね😩
    docomoのままいける!って思いましたが、デメリットもあるっぽいので、もう少し様子みたほうがいいですかねー🤔
    結局docomo信者のままかもしれません😂

    • 1月25日
さ

その2択ならahamoに決まりでしょうね☺️

うちはいまワイモバですが、あまり良くないです😂住んでるところはauが1番電波強いです💪uqが良かったので、またuqにするかauにしようと思ってます❣️

  • みちる

    みちる

    UQ結構人気ですよね🤔
    auも新料金プラン出たので良さそう!
    やっぱりahamoですかね〜🤔

    • 1月25日
Na

楽天モバイル使ってますが問題なくつかえてます😂
めっちゃ田舎ですけど全然使えますよ〜
LINE電話だとたまーに電波途切れ途切れみたいになる時ありますけど、
普通の電話は問題ないし
私は仕事で使ってるわけではないので全然ストレスはないです!

  • みちる

    みちる

    そうなんですね🥺
    家にいることが多いなら大丈夫そうですね!
    ちなみに本体も一緒に買いましたから?

    • 1月25日
  • Na

    Na

    本体はAppleストアでiPhone買いました( ´ω`)SE2なので安かったです!
    ちなみに楽天モバイルのメリットは、速度制限が緩めなのでかかっても使えます笑
    いっときWiFiない生活で月2GBのプランでしたが、ちょっと待ったりするのが平気なら全然使えました( ´ω`)

    • 1月25日
  • みちる

    みちる

    いま iPhoneXR使ってるんですけど、iPhoneの場合、使えないやつあるって聞いたんですが特に気にならないですか?

    特にわたしもいま2ギガですが、待っても平気です🤭

    • 1月25日
  • Na

    Na

    あー確かに楽天の電波使えないのありますね🤔
    対応機種があったはずです!
    XSは使えたような…
    家族がもってる8がダメって店頭で言われました〜
    公式サイトか店舗問い合わせたら教えてくれると思いますo(^▽^)o

    • 1月25日
  • みちる

    みちる

    あ、すみません!
    回線の切替とかiPhoneじゃできないって聞いて!面倒くさいとかないかなーって☺️

    • 1月25日
  • Na

    Na

    回線の切り替えというのはキャリアのってことでしょうか?☺️
    docomoで買ったiPhoneならdocomoでSIMロック解除したら楽天モバイルすぐ使えますよ☺️
    って、そういうことではないですか?!😂😂

    • 1月26日
  • みちる

    みちる

    ごめんなさい😂
    だいたいで質問しちゃって申し訳ないです😭
    楽天回線とパートナー回線?のことです!

    iPhoneだといまどの回線に繋がってるか?っていうアプリがとれないからわかりづらいみたいな記事読んだんです🤔

    • 1月26日
  • Na

    Na

    あー!アプリはないですが、Safariで見れるので、そのページをホーム画面に貼り付けとけばアプリと同じようにすぐ見れますよ😊ちなみに普段使うにあたって特に見ることないとは思います😁私は全然見てないです笑
    田舎なのでそもそも使い放題のエリアがまだ対象外なんですが、問題なく使えてるのとSMSも届かないかもといわれてたけど普通に届いてますね🤔

    • 1月26日
  • みちる

    みちる

    そうなんですね🥺
    じゃあiPhoneのままでいけそうですね🤔
    細かく答えていただき、ありがとうございました😊

    • 1月26日