※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

レンジ調理の冷凍食品を記載どおりの時間・ワット数で温めた場合、いつ…

レンジ調理の冷凍食品を記載どおりの時間・ワット数で温めた場合、いつもちゃんと中まで温まっていますか??

というのも、我が家の電子レンジ(ターンテーブル式・購入して2年程)で温めるとほぼ中央は解凍できていないままです。。昨日生協の冷凍カツ丼を温めましたが+30秒しても真ん中は硬いまま。今日は冷凍今川焼きを記載時間の倍温めてましたがぬるかったです。ちなみにターンテーブルの真ん中ではなく、端に置いています。

前はもうちょっと温まってた気がするので、故障を疑ってるんですが😭それとも冷凍食品ってそんなもんですかね??

コメント

メープル

たまーーに冷たいこともありますが
倍温めてぬるかったことはないです😂😂

• ママリ

ママリ

ですよね 笑。
    たまにならそういうことはあった気はするんですけど、温めるもの全てがぬるいのでちょっとおかしいですよね😂
    回答ありがとうございました!

• 1月23日
つまま

私もレンジがいつも不満で、給付金10万支給時に、思い切ってPanasonicのビストロの高いオーブンレンジ買ったんです。グリルより、温めを重視して赤外線、湿度、重さのトリプルで温めを判断するからに期待してましてが、記載時間よりいつも多めにするのに中まで温まりません(笑)なんの為に高いのにしたのか(笑)

• ママリ

ママリ

まさに知りたかった情報の提供ありがとうございます…!良いオーブンレンジでさえよくあることなんですね💦冷凍食品って(特に厚みのあるものとかは)ある程度はそうゆうものと割切るしか無さそうですね…😭
    いずれにせよ私もいつかオーブンレンジに買い替えようとは思ってる(オーブンが欲しいので)んですが、レンジ機能に過剰な期待はせずいようと思います😅
    貴重な体験談ありがとうございました!

• 1月24日
nanako

うちもターンテーブル式の電子レンジ使ってます😊
私も端に置いても毎回真ん中温まってません(笑)
わりと使い始めのほうからそうだった気がするので故障というよりは、ターンテーブル式の宿命のような気がしてます…😂

• ママリ

ママリ

やっぱりターンテーブルがいまいちなんですかね😅宿命とは…😂
    オーブンレンジだと違うんでしょうか🤔ちょっと調べてみようと思います!ありがとうございました!

• 1月23日