※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
その他の疑問

出産祝いとかを友達とかに送ったときに、お礼の連絡が全く何もなくても…

出産祝いとかを友達とかに送ったときに、
お礼の連絡が全く何もなくても気になりませんか?😂

逆にお祝いを宅急便で受け取ったとして、
LINEとかでお礼言ったりとか特にしない方いますか?

友達の出産祝いを、コロナで会えないから送るね、と連絡は入れて送ったのですが、
確実に届いてはいるけど、特にありがとうとかの連絡がありません笑

私的に、別に礼儀どうこうというより、
どんな反応してくれるのかが楽しみなのと、気になるのとで、
連絡がないと気に入らなかったかしら…とか思ってしまいます😂

たまたま2人の友達に同時期に送ったのですが、
1人からは、連絡がありましたが、もう1人からは数日経っても何もなく…😂

思えばその子は、前に出産内祝いを送ったときも、特に連絡がありませんでした笑
そのときはまぁ、内祝いだし、何も言わない人もいるか…と思ってましたが、、

ちょっと気になります😂😂😂
気にしてる自分が図々しいなとは思いますが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

普通いいますよね。
えっこれとか思うタイプですかね💦

• マミー

マミー

ですよね…!
    なんだこれ、いらねーとか思われてたら悲しすぎます😑
    正直、本当に連絡ひとつ来なかったら今後の付き合い方を少し考えたくなるくらいです😂😂😂😂

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝いに見合った内祝いですもんね😭?
    とりあえず届いたか聞いてそのあとの反応みるのもいいかもですね!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと届いたかどうかが気になるので追跡確認しちゃいます(>_<)

連絡の有無は人間性が出ると思っているので今後の付き合い方を考えちゃいます(´•ω•ˋ)

• マミー

マミー

私も追跡確認しちゃいます😂😂
    配達完了にはなってます…😂
    やっぱり人間性出ますよねー…😓
    気になるのが自分だけじゃなくてよかったです💦
    ありがとうございます✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近出産祝いを贈っていて、娘の時に服を貰ったので私も服を送りました。
    御礼の連絡等はきたんですが、インスタに他の人からもらった出産祝いを載せたりしていたので、私が送ったのはイマイチだったのかな~??とか勝手に気にしちゃったりします(´•ω•ˋ)

• 1月23日
あやきち

送る連絡をしていたのに、届いた連絡がないのは気になります…

お友達は、そういうお礼的なのは必要ないと思っているかもしれませんね💦
私なら「届いた??」と電話します😆

私は友達の出産祝いを渡したら、しばらくして「内祝い準備してあげたから、取りに来て」と言われたことがあります…

• マミー

マミー

気になりますよね😭😭!!
    届いた?と確認してしまうのもアリですね💦

え?それは衝撃的ですね………😱😱😱
    してあげたから、って言い方と
    取りに来て????
    付き合い辞めたくなりますね😱

• 1月23日
  • あやきち

あやきち

「一緒に送った●ちゃんは届いたって連絡あったんだけど、届いてなかったのかなって焦ってたんだ」とかいい感じにチクッとします‼️w

その子とは、グループでは会いますが個人的には付き合わなくなりました!取りに行った友達は、普通のトイレットペーパーで、渡されたら終わりだった…と驚いていました😳人間性が出ますよね😅
    私の話まですみません!

• 1月23日
  • マミー

マミー

おお!それいいですね!!笑
    もうしばらく様子見て、送ってみます🤣

トイレットペーパー…笑
    まぁ使えるけど、なんか違う!笑
    いえいえ!やはりそういうところで人間性が分かってしまって、ちょっと複雑な気持ちになりますよね…😭💦

• 1月23日
ゆゆゆ

追跡番号で調べてちゃんと届いているのが確認できれば、連絡がなくても私は気にしません。
私は受け取ったらお礼を言わないと気になるタイプなので連絡しますけどね。
次に会ったり何か連絡する機会があった時に、そういえばあれありがとう!と言ってくれる友達もいるので、もしかするとご友人もそういうタイプかもしれませんね。

• マミー

マミー

確かにそういうタイプの人もいますね!😊💦
    そういったご意見もあると、自分が気にしすぎだなとも思えてきました💦

• 1月23日
とみー

連絡しなきゃ…と思いつつ忘れててしばらく経ってから、内祝い今さらやけど届いてるありがとうと送った私です…😅

出産祝いなら連絡欲しいな〜
とも思っちゃいますがもしかしたらすごく忙しいのかも知れないので、今度連絡するときに気に入ったか心配してたよ〜と聞いてみるのもアリかもですね😅

• マミー

マミー

忙しくてバタバタしてて、余裕ないのかもしれませんね💦
    なるほど!次に連絡する機会があったら聞いてみてもいいですね✨
    ありがとうございます☺️

• 1月23日
ママリ

たしかに送って反応なければ気になりますよね😢
私ならお礼の連絡や受け取ったよー!という連絡は必ずいれます。

でも、出産祝いの場合は、もしかしたら慣れない育児で想像以上にバタバタしていて連絡とる余裕なかったりあとで連絡しようと思って忘れてしまってたり...産後体調崩してしまってたりする可能性もあるかもしれないですね💦次会った時や連絡とるタイミングで聞いてみるとかですかね😅

• マミー

マミー

気になりますよね😂💦
    私も必ず連絡入れるので、、あれ?ってなっちゃいます😂

その子は2人目の出産だったので、尚更忙しいのかもです💦
    確かに体調崩してしまったり、赤ちゃんが体調崩すことも十分ありますもんね😣
    その可能性も考えて、もう少し様子見てみます😂
    ありがとうございます✨

• 1月23日

産後はバタバタしてるし特に気にならないです❤️内祝いも送るねーの連絡したときにお礼言われるので🙆‍♀️

• マミー

マミー

私もひばりさんのようになりたいです🥺
    気にしすぎですね!😂
    もう少し寛容になれるようにします💦笑

• 1月23日

退会ユーザー

送るねーのときにお礼もない人もいるのでそれはイラッとしますけどね🤣

• 1月23日
  • マミー

マミー

それはやばいです、イラッとします😂😂😂送りたくなくなります…笑

• 1月23日