※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が出て眠れず、不機嫌になりました。具合悪そうで心配ですが、熱はなし。体調不良で何も効かず、不安です。

娘が2日前の夜に38度の熱を出し、咳と痰が絡んでいて風邪と言われて薬をもらいました。
とくにひどくならず、37度台をウロウロしていましたが、今日は37度ちょうどに落ち着いていました。
夜はぐっすり眠れてなかったようで午前中はいつも寝ないのですが寝かせたら2時間がっつり寝て、そこからすっきりしたのか午後も寝ず全然眠そうにしてませんでした。
でもさすがに13時前から起きてるし早く寝ようと思い、いつもご飯食べてお風呂入って寝るところを、夕方にお風呂ご飯寝るにしました。するといつもは布団で最初は遊んでてもそのうち寝たのが、遊んだ後泣き出して収集つかなくなりました。結局遊ばせて、でもそのうちやはり眠いけど自分でもどうしていいかわからないような状態になり大泣き、抱っこ紐でなんとか寝かせましたが、数分でまたギャン泣きで起きました😭
もうそこからは旦那でも私でも何をしてもダメで、大好きなおもちゃも絵本もテレビもYouTubeもギャン泣きで拒否、抱っこしてもおろせと暴れて、降ろすとさらにギャン泣き…。結局玄関の方に行くとぴたりと泣き止んで、一瞬外に出てみると落ち着き、また部屋に戻るとギャン泣きという始末で。
車に乗せてドライブして寝ました…また起きるかもしれません。
一体これはなんなんでしょうか?風邪を引くのが初めてで、リズムが今日いつもと違ったからなのか、たまたまなのか…ちなみにギャン泣きしてるので具合悪いのかと思いましたが、熱は36.5度とありませんでした。もう声も枯れて過呼吸になるんじゃないかと勢いで泣いてました💦
明日もどうなるか不安です。体調不良のときってこういうどうにもこうにもならなくなることってありますか??😭

コメント

突発性発疹ってなってますか??
うちの子が2回目発症したときにそっくりです…
夜中に主人と外で歩きました(笑)1週間ほどグズグズとテンションハイというよくわからない精神状態がありましたが…そのあとは落ち着きました!

• ママリ

ママリ

突発はなってないんです😣もしかしたらそうなのかな?と今日よぎったんですが、熱が最高で38.3度で夜寝る前に2回だけなんです。そのくらいの熱でも突発のことあるんですかね、、😳
    熱は下がってるけどグズグズとハイを繰り返してる感じでしたか?💦

• 1月22日

退会ユーザー

2回目だからなのか…わからないんですけど…
    そのくらいでしたね…1歳過ぎてからなったときは…
    お子さん発疹出てませんか?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    いまのところ顔は出てないし、さっきオムツ替えた時も体とか足もなかったように思います…
    もしかしたら明日とか出たら突発ですかね💦
    発疹出る前にぐずるんでしょうか?🤔

• 1月22日

退会ユーザー

うちの子達は熱が下がったらグズグズ言い出して…
    翌日に発疹が出て…
    1週間ほど不機嫌…がループでしたね…

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

熱が下がったらグズグズとは盲点でした!良くなっていくのかとばかり思ってて🥲
    発疹出てから1週間も不機嫌なんて大変そうです😣😣日中はともかく夜寝てくれることを祈ります、、笑

• 1月22日