※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

医療従事者で妊活中。ワクチン接種で不安。同じ境遇の方、ワクチン打ちますか?

コロナワクチン打つ予定で、
尚且つ妊娠希望の方に質問です!

私は医療従事者です。
2月下旬から始まるワクチン接種の希望人数を
報告しないといけないからということで、
とりあえずワクチン確保してもらうことにしました。
しかし、2人目の妊活をそろそろ始めようかなと
思っていたので正直とても不安です…。
副作用で妊娠しにくくなったり、
もし授かっても障害児だったらどうしようとか…
きっと答えの出ない悩みですが、
同じような境遇の方、ワクチン打ちますか??

批判や厳しめのコメントはいりません。
本気で悩んでます💦

コメント

mama

同じく医療従事者です。
私は打ちません
感染拡大から一年経った今でも、妊婦や胎児に対する影響すらわからない事が多い中で、ワクチン接種しての妊娠はまだ不安が大きいからです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…💦
    コメントありがとうございました😊
    もう少し考えます😔

    • 1月22日
スライム

妊婦は、推奨されてないという話をきいたのでしないかなぁと思っています💦
本当にコロナ、、、💢ですよね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    打っても副作用が怖い、だからといって打たないで妊娠中にコロナにかかったら胎児がどうなるのか…💔
    一体どうしたらいいのでしょう😭
    コメントありがとうございました😊
    皆さんの意見を参考に、もう少し考えます😔

    • 1月23日
みちる

私も打たないです😰
医療従事者の知り合いが数名いますが、その方でも打たないという人が多くて。。
子供への影響もまだわからないですもんね😢

質問者さまは医療従事者でしたら、打たないにしても仕事してる以上コロナリスクこわいですよね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    本当、悩みます😭
    やっぱり打たない人の方が多そうですね💔
    コメントありがとうございました😊

    • 1月23日
ふくり

同じ境遇で、同じく悩んでいます!
私も悩みに悩み、打たないことにしましたが、妊娠してコロナになったら後悔するかな、、でも、と答えは出ません。
2人目妊活も踏み出したいが、不安がいっぱいです。年齢的にすぐにでも欲しいのですが。
お互い体にきをつけて頑張りましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ境遇の方からのコメントありがたいです!!
    旦那に相談したら、打たない方がいいんじゃない?というし…
    こんなことで悩む日が来るなんて思いもしませんでした💦
    本当に答えの出ない悩みですね。。

    お互いこれからも気をつけて頑張りしょう😊❣️

    • 1月24日