※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいちゃん
家族・旦那

入籍前(3年半前)、妊婦の時に旦那に浮気されていました。 元カノのお金…

入籍前(3年半前)、妊婦の時に旦那に浮気されていました。
元カノのお金問題がありましたが
子どものためと思い入籍し 旦那はまともに働いていました。
私も1年前から夜の仕事をしていましたが
去年11月に警察から電話がかかってきて
旦那が窃盗したという連絡が来ました。
初犯だったので捕まらなかったですが
私の地元なので恥ずかしく
もうしないと言う保証もなく不安ですし
親の知り合いにもチラホラバレてまいます。
それから1ヶ月以上話しもせず
半年以上レスで
それが原因だったわけでもないですが
その前から旦那に触られるのも
気持ち悪く無理でした。
何度も離婚したかったけど離婚届も破られ
今回浮気をしたのがバレて
一緒にもう入れないということを話し
今年から別居ということになり
生活費も全部別にしています。
元々住まいは私の実家ですが
旦那は慰謝料請求出来ればいいとも言っており
浮気相手は私が既婚者ということを知らない。
どうするの?と聞いたらこのままと
言っていたのでそれも嫌なので
人生棒に振るくらいなら
死んだ方がましともいいました。
そのくらい一緒にいるのが苦痛です。
子どもはママっ子でたまにパパに会いたい
というから会わせます。
離婚さしたからといって会わせないつもりもないし
逆に優しくなれそうだなと思うので
余計離婚したいです。
慰謝料請求されるとしたらいくらでしょうか?
また親権は取れるでしょうか?
旦那はまだ仕事をしていません。
私は夜ですが仕事をしています。
向こうが親権を取ったとしても
義母は子育てを手伝うようなタイプではないです。

私が一方的で悪いのもわかっています。
みなさんの意見を聞かせてください。

また、浮気したという写真はないと思いますが
離婚したあとにでも慰謝料請求はできますか?

コメント

ポムポムぷりん🧸 24

まず精神的苦痛で慰謝料取れます
そして証拠があればもっといいのですが、小さなものでもないですか?
慰謝料の相場は弁護士や内容にも金額左右されやすいので状況によるので分からないと思います
親権は母親はよっぽどの人ではない限りとれますよ
養育費は当たり前にとれるのですが
公正証書とかでの縛りをしておかないと払わないケースあるので

eluna

離婚したあとでも慰謝料請求はできますよ。
不貞行為の事実、もしくは浮気、不倫相手を知った時点から3年なんで💦

慰謝料請求は、不倫相手との交際期間、不貞行為の回数などでも変わってきます、
不貞行為1回なら50万前後、複数回あり期間が長ければ200万〜300万が平均ですが、500万、600万になる場合もあります。

主さんが浮気したんですよね?💦
旦那さんは親権を取りたいと言ってるのですか?

母親に有責事由がある場合は旦那さんが親権取るのに有利になります😢

  • らいちゃん

    らいちゃん

    そうです...
    昔旦那にはされたしお金問題があり今回もあったので信用はゼロですね。

    子どもがママっ子なので旦那は親権は取るつもりはない的なことを言っていましたが、そもそも離婚するつもりがありません。窃盗犯の子どもと言われるのもやっぱり可哀想なので嫌なんですよね。別居して生活費も全て別なのに夫婦とかほんと無理だなと。。。一緒にいるだけでいらいらしたりもしてしまいます😅

    • 1月23日
  • eluna

    eluna

    旦那さんが親権取るつもりないと言ってるなら主さんが親権取れると思います😊
    とゆーか旦那さんは浮気したの3年半前といってもお互い様な話なんで💦

    別居期間は長いですか?
    一年以上別居してれば離婚もしやすいですよ!
    別居期間中に何度話し合いしても解決できそうになければ弁護士や調停がいいと思いますが😭

    • 1月23日