※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食を拒否し、おやつしか食べない。人参スティックもおやつと勘違いし、おやきも拒否。離乳食拒否で困っている。

最近離乳食を拒否し始めてお菓子しか食べない。。
人参スティックならお菓子と勘違いして
食べるかなーと思ったけど持つだけで捨てて
お菓子は速攻口に入れる……😭
離乳食拒否してたけどこれは食べた!って物ありますか?
おやき好きだったのに急に拒否、スプーンも
口を開けないで嫌がってグズります😓

コメント

deleted user

なんのお菓子ですか??
まだ8ヶ月ならあげなくてもいいと思いますよ!

お菓子を食べるなら味の濃いものや多少甘いものの味を知って素の味を食べなくなったのでは無いかな?と思います😥💦

うちの子はお好み焼きは好きでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜のせんべいとかカボチャボーロとかです😭
    今週で9ヶ月になるんですが今までバクバク食べてたのに3日前くらいから突然嫌がりました😭
    味付けはどう作ってますか?😢

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小麦となどいつも通りにお好み焼き作ってソースだけ薄く塗る感じです!

    9ヶ月の頃はほんのちょっとの醤油とかで味付けしてました!

    • 1月22日
deleted user

娘も急に口開けてくれなくなって、、でもハイハインは食べたのでお菓子を口に入れてあげると見せかけて隠していたスプーンで口の中に離乳食入れてました!それ繰り返してたら普通地食べるようになりました 💭 かわいそうかもだけどちょっとだましてみるのも… 参考までに… 。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日旦那もそれしてました😳
    お菓子アーンさせると見せかけて人参口に入れてました😂
    食べるようになるまでちょっとしてみます。。

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと可愛そうな気もするけど娘はそれで騙されてくれました 🥺

    お互いがんばりましょうね😭💕

    • 1月23日