※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

同意書の連帯保証人について、親族以外に記入しても良いでしょうか?

入院時の同意書について

出産費用を必ず支払うことと手術の内容結果について文句を言わないことなどを病院に同意書として提出するのですが、そこに連帯保証人の欄があります。
連帯保証人とは兵庫県内で独立の生計を営んでいる成人とあります。

ただ私は両親、義両親共に疎遠です。
ここは親族以外に描いてもらうことはいけないのでしょうか?

コメント

h1r065

連帯保証人だからまあ仲良い友達でもいいかなと。
連帯保証人というと嫌がる方もいるかなですが何百万、何千万とかでなく出産費用なので。

料金は必ず払うことはできるでお金は準備して迷惑はかけることはないからと言うですかね。

ご兄弟もいないですか?

• じゃすみん

じゃすみん

兄弟もみんな母側についてる感じで😭

同一世帯がだめとはないのですが、主人はだめなのでしょうか?

• 1月22日
  • h1r065

h1r065

それでいけそうな気はしますけどね。

病院によるのかなと。

個人と総合の間の感じの病院は私と旦那の名前だけ。

今度産むこども病院は私が患者の名前書いての保証人のところが旦那と弟にしとくかとかで書いたりするのかなと。

旦那さんの会社の同僚や上司とか誰か仲良い人とかいないですか?

• 1月22日
ちの

私は上司に書いてもらいました😁

yumnii

私も同じで兵庫県内に親族が居なかったので、事情を説明して空欄で提出しました。
そのかわり預かり金として1万円入院日に払いましたが、退院日に返却がありましたよ😊
病院で相談してみると良いと思います!