※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
ココロ・悩み

発熱、頭痛、胸痛で37.2~37.8度の熱が続き、明日病院に行く予定。コロナ感染か不安で、仕事や家族への影響が心配。お金の問題もあり、どうしたら良いか悩んでいます。

発熱、頭痛、胸痛
コロナなんでしょうか。
37.2~37.8どを行ったり来たりしています。
明日も熱があれば病院に行こうと思っているのですが
今日仕事も出勤してしまったしもしコロナに感染していたら職場に迷惑をかけるし、娘の世話は誰がするのでしょう…
娘に感染させていたら…旦那に感染させていたら…
仕事が出来ない。旦那も濃厚接触者になるから仕事にいけない。
仕事しないとお金が無い…どうしたら良いんだろう…

コメント

らいあん

発熱外来がある病院へ行き、受診する。
だいたい2日後に結果がきて、陽性であれば保健所、もしくは先生より対応の電話があります。

感染していたら、治すことが優先です。
感染していたら、移さないことが大切です。
家族感染していたら、体調に気をつけながら励まし合いながら乗り越えるのみです。

お金も大切ですが、命があってこそお金使えます。
悩む前にまずはコロナかどうか明らかにすることだけです。

• にょん

にょん

明日病院に行ってみます。
    ただもし陽性だったとき、子供をどうしようなど悩んでしまって。すみません。

• 1月22日
  • らいあん

らいあん

私も同じ経験をしています。
    陰性でした。
    ただ陽性であれば何かしら指示などがあると思います。
    濃厚接触者も検査を受ける指示は出ます。
    怖いですが、行って少しでも早い回復をすることが一番です。
    頑張ってください。

• 1月22日
さくみぃ

私も咳が1週間続いてて息苦しさもあり今日PCR受けました。陽性だった時の事を考えると職場、保育園、家族などへの影響が怖くて、ものすごく葛藤しましたよー。このまま自然治癒して黙ってれば…とかも考えちゃいました。でも世の中にこれ以上感染を広げるわけにはいかないし、これから家族と安心して過ごす為にも受けてきました。私が受診したところは当日結果が出て、陰性でした。今は安心して過ごせています。

• にょん

にょん

私もこのまま自然治癒して…と考えてしまいました。
    でも明日病院は行きます。
    ただただ娘のお世話やお金や職場や…色々葛藤してしまって…

• 1月22日
  • さくみぃ

さくみぃ

ものすごく分かります。
    症状によるとは思うのですが、親が陽性で家族が陰性の知人は自宅療養で2週間家族皆外出せず自宅で過ごしてました。あと、コロナ陽性で仕事行けなかった場合は国保でなければ傷病手当金が出るはずです。
    コロナに感染するのって自分が悪いわけじゃないと思うので、誰がかかってもおかしくない状態なので、どうか自分を責めないでください!あとPCR受けても多くの人が陰性ですので!

• 1月23日
mnmyn

同居している家族がコロナにかかってしまい濃厚接触者となったので昨日PCR受けました。
私は陽性でしたが息子は陰性でした。
幸い私は風邪症状と嗅覚味覚異常だけの軽症ですが、同居の家族に陰性の人がいると本当ならホテル療養になるみたいです。
でも子供がまだ小さくて私以外にお世話できる人がいないので自宅療養させてもらうことになりました。
なので自宅で出来る限りの感染予防策をとって生活してくださいと言われただけなので、子供を置いて自分だけ隔離ということにはならないと思います☺️
周りに広めないためにも病院に行って検査した方がいいですよ!