※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のレシピに悩んでいます。本を買ったけど上手くいかず、SNSでバランスの取れた離乳食を見て不安になっています。アプリで食材を組み合わせているが、うまくいかない状況です。

離乳食…本を買ったけど、食材通りにやれないし
インスタではめっちゃバランスとれた離乳食あげてる方を
みて、、すごい!!とレシピを保存しつつ
私全然ダメじゃん😱😱💦🥲合ってるんかな?と
最近もう量とか適当になってきたのでw

心配になりました。

本を見ろ‼️と自分に言いたいですが
その時ある食材からアプリ開いてあげて、
単品ずつを組み合わせてるんですが、、、。
くうぅぅう

コメント

ママリ

何となーくバランス取れてたら大丈夫だと思います🙆‍♀️
息子はそんな何となーくの離乳食で元気に育ってるので😂

インスタとかキラキラ投稿は元気な時しか見たらダメです笑
げんなりしてやる気なくなります🤣

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    良かったです。。
    本当にげんなりしました笑笑
    本当ですね、やる気ある元気なときだけで疲れ果てた夜に見るもんじゃなかったです笑笑

    • 1月22日
めろんぱん

全く同じです!

私も張り切って
本買ったけど買っただけ。。

私も全く同じでしたが
大丈夫みたいです😅笑笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    同じ方いらっしゃって良かったです🤣💡本当に買っただけです笑
    大丈夫なら良かったです😆🌼

    • 1月22日
ママ

わかります❗️✖️10回‼️笑
インスタ見ると、
げっ😨
こんなにちゃんと作ってる💦
…私の作ってる物やべーっ。
なんならレトルトの方が食べるし…
ってなります‼️笑

アプリを開いて作ってる時点ですごいと思いますよ😊✨
私なんて刻んで煮るばかりです💦
そして口から出すしイヤイヤって横に顔を振るし💦
仕方ないレトルト出すと食べるし😨💦
なんでやねん💦って言いたいところを我慢して、やっぱりレトルトうまいよー❤️って行っちゃってます😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    沢山の共感ありがとうございます😭
    私も頑張ってるはずが、
    私のやばいやん💦💦となりました笑
    レトルト食べいいですよね🤣🤣

    • 1月22日
なっちゃん

私は野菜まとめて煮てブレンダーで潰してそれを冷凍するだけで😅
解凍する時は全部一緒の容器に入れて混ぜて食べさせちゃってます笑
量も毎日バラバラです😱笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    本当にそれです!毎日量まばらすぎて
    旦那にえ?こんだけ?
    こんなに??と言われまくります笑笑

    • 1月22日
kahomin

適当でいいです👍笑
適当が1番!笑
インスタの見て真似しようとしましたが、無理でした🤣笑
なんとなーく、バランスとれてるっぽい?って感じでやってますよ😊笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    安心しました!ありがとうございます😭✨✨
    本当になんとなくいけてるかな?くらいで今朝もやりました!

    • 1月23日