※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎんたいそう
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘のために、後追い対策で使いやすくて腰肩に負担が少なく通気性の良い抱っこ紐を探しています。オススメありますか?

【生後8ヶ月のセカンド抱っこ紐】
現在生後7ヶ月、もうすぐ生後8ヶ月の娘がいます。身長は平均、体重は6.5キロくらいで成長曲線ギリギリの細さです。
最近後追いの前兆なのか、少し離れると泣いたりぐずったりするので、家でサッとつけられる抱っこ紐を検討しています。抱っこ紐をつけて離乳食を解凍したりお風呂やシーツの付け替えをしたいです‼️
ババスリングを持っているのですが、ワンショルダーなのもあり身体が変な感じに痛くなってしまうし、最近重くなって腰や肩がしんどくて😭メインで使ってるのはベビービョルンなのですが、ストレスで痩せすぎたせいかどれだけ腰ベルトを絞めて高さをあげても腰骨に当たって痛いし、つけ外しも面倒なのであまり使ってません😅まだアトピーなので蒸れて汗をかかせるのが嫌なのもあります
腰はほぼ座っていて、はいはいもつかまり立ちもします。

・さっと着けられること
・ワンショルダーでない
・通気性が良い
・腰肩への負担ができるだけ少ない
・簡単な家事ができる

オススメなセカンド抱っこ紐ありますか?よろしくお願いします🤲

コメント

私はエアリコを愛用しています😊何と言っても着脱がめちゃくちゃ楽です!
首を支える所がないので、片手で支える事になるかもしれませんが💦

• ぺんぎんたいそう

ぺんぎんたいそう

回答ありがとうございます😊
    エアリコ調べてみました‼️装着すごく簡単そうですね✨✨
    しゃがんだり前屈みにならなければ首支えなくても大丈夫そうですか?首座りはしてます!夏も使用されてますか??

• 1月23日

退会ユーザー

夏も使っていました!基本的には、普通に歩く時でも片手は添えていた方がいいと思います💦

• 1月23日
  • ぺんぎんたいそう

ぺんぎんたいそう

そうなんですね♪♪両手使うことをするかがポイントですね‼️
    ありがとうございます😄❤️

• 1月24日