※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを欲しがり、夜中も頻繁に授乳が必要で疲れています。おしゃぶりの効果やミルクの量に不安があります。周りのサポートはあるが、産後のストレスで子育てが大変だと感じています。

生後5日目、母乳の出が悪く混合ですが
ミルクを上げても10分後ぐらいには母乳
をほしがりグズることが多々あります💦
特に夜中は30分〜1時間寝ればいい方で
その後母乳をあげながら3時間後のミルク
までなんとかやり過ごし、ミルクをあげて
またすぐに母乳を欲しがり泣かれるともう
乳首も切れている為こっちも参ってしまい
とても辛いです、、、😭
布団に寝かせるとまた母乳をほしがるので
夜中は母乳をあげている体制をキープして
赤ちゃんを眠らせているので身動きが全く
取れなくなるのもしんどいです、、、😭
昨日は母乳の吐き戻しもあったので結構
量が出ているのかな?と思いましたが
まだまだ何もしないで溢れ出るとかでは
ないのでミルクも3時間おきに今日だと
40mlをあげていますがミルクが足りて
いないとかではないですよね?💦
夜中はおしゃぶりでも買って使ってみようか
検討中ですが効果あるのかなあ、、、😢
祖父母家に里帰り中なので家事はしてないし
母親もたまに来てくれその時は面倒見てくれ
周りのサポートもちゃんとあるんですけど
まだまだ産んで数日、子育て向いてないなと
既にメンタルやられて夜中が憂鬱です…

コメント

はじめてのママリ

3時間おきに40あげてて、あげた10分後に泣くなら、空腹以外の理由ではないでしょうか?
ゲップが出なくて苦しい、暑い、寒いなどはなさそうですか?
抱っこしてウロウロ歩き回ると泣き止みませんか?

母乳をあげる体勢で眠らせるのはこの先添い乳になっていくのでオススメしません😭
うちぐらいの月齢で夜泣きで苦しんでるママ友はみんな添い乳なので…😭

最初はしんどいし悩みますよね💧
でもみんな同じなので安心してください。
泣いてもしばらく泣き顔をぼーっと見てみるぐらいが良いですよっ
入院中ならナースコールがんがん呼んじゃってください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間はすぐ寝てくれますが夜は40あげてすぐ布団に置いたらギャン泣きです💦
    ゲップした時でも泣くときは決まって抱っこしててもおっぱいを探す仕草をし、自分の指や服の裾をハムハムして完全におっぱいを探してます😢
    暑かったり寒かったりでもおっぱいを探す仕草をするのでしょうか?😣
    既に退院してますがミルク直後は泣いてもなるべくすぐにおっぱいをあげないようにしたいと思います😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!

乳首が切れて痛いとのことですが、保護のシリコンのものはもうお試しですか??おっぱいにつけて間接的に母乳飲んで貰えるやつです!!

あと母乳なら出てても出が悪くても泣いたら吸わせていいと思いますよ!!!
余りでてなくても赤ちゃん的にはおっぱい吸って安心する子もいますし、吸ってもらえばもらうほど今後出が良くなりますよ!

吐き戻すのは飲みすぎってのもあるし、胃がまだ未発達なので吐き戻すってのもあるとおもいます!

おしゃぶりは吸う子と吸わない子がいます!
息子は2ヶ月までは吸ってたけどその後は無理!って感じでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと寒いからって厚着させると泣きます!
    そんなに雪が多い地域でなければ肌着1枚か2枚で充分ですよ!
    あとはお腹触ってあげて張ってるならゲップが満足に出てません!!

辛いけど抱っこしてあげたり気分転換にベランダで外の空気少しだけ感じさせると泣き止むこともありますよ!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中助産師さんにニップルシールドの件を聞いたら既に傷があるなら意味ないと言われてしまって使ってないですが検討したいと思います💦

ミルク直後(5〜10分)でも母乳はあげて大丈夫ですか?💦

おしゃぶり早速母親が買ってきてしまって使ってみましたが、おしゃぶりしながらこれじゃない感出しててずっと吸いながらもグズグズして寝てくれはしなかったのでダメですね😭

夜は暖房器具なしだと室温10度ぐらいで初めは肌着2枚でしたが病院や昼間は見られない震える仕草をずっとしていたので短肌着+長肌着+ロンパース着せてますが暑いのでしょうか?💦
    上の方にも聞きましたが暑かったり寒かったりでグズる時でもおっぱいを探す仕草をするものですか?💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹すいてなくても口になにか入れて安心したくてそうする場合もあります!!
    室温同じくらいですが長袖ロンパースに掛布団です!!
    これにコンビ肌着も着せてたら寝つきが悪くて1枚にしたら倍寝るようになりました!!
    さすがにその3枚は着せすぎな気もします!!

ミルク直後でも大丈夫ですよ!!

新生児ちゃんはまだまんぷくってのが分からないので飲ませれば飲みますが飲みすぎたなら自分で吐き戻しとして出します!!

• 1月22日