※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

同居している方、義両親もしくは実両親、子供の面倒ってどこまでみてく…

同居している方、
義両親もしくは実両親、子供の面倒ってどこまでみてくれますか?

友人宅は

お風呂やごはん、寝かしつけなどしてくれるようですが
うちは自分の親ですが一切ありません。おもちゃで遊ぶことすらないです。

わたしはいま臨月でお腹も大きくて手助け欲しいですが、絶対なにもしてくれません。(共働きしているからと言うのもあると思いますが)

みなさんの家ではどうなんでしょう。。

コメント

ひまわり

義両親と同居ですが、私が家事をしたりご飯の支度している時は一緒に遊んでくれはしますが、そのほかしませんよ!

ただ、今私が入院中で主人が仕事と病院の行き来で不在な時間が多く、主人がいない間はお昼寝の寝かしつけやご飯を食べさせてくれています!

退院した後も主人の帰りが遅い時はしばらくお風呂もお願いしようかなとは思っています😃

不器用母ちゃん

自分の両親と同居してます🙌
うちも共働きの親です😌
基本的には遊ぶことくらいしかしませんが、私たち夫婦が用事があっていない時など一緒に居てくれたり、歯磨きやお風呂をすませてくれます✨

れん

義両親と繋がった家で住んでます。
子どもの面倒は、義母が高齢とリウマチのため、一緒に軽く遊んでくれるぐらいですね🤔
ご飯は、料理は上手なのですが、息子が好き嫌いが激しいので、作るのは難しいと思います😅
たぶん私が頼めばなんでもやってくれると思いますが🤔
あとが動けなくなるので💦

自分の両親は私が入院中とその後1ヶ月2人だけで息子を見てくれるぐらいバリバリですね🙂

もっちー

義親と同居してますー!

遊びはしてくれますが、
お風呂や、寝かしつけは
一切しません!!
ご飯は、私が仕事の日のお昼だけあげてもらってますが、
お昼寝させて、お昼ご飯作っておくので、あげてもらってるだけです!歯磨きはお願いしてません!

私が夕飯の支度してますが、
その時もおんぶしながらやってます!