※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が育児なーんにもしてくれない方つらくないですか?どうやって乗り越…

旦那が育児なーんにもしてくれない方つらくないですか??
どうやって乗り越えてますか?
もう自分がした方が早いって思ってなにも言いませんか??

コメント

am

コメント失礼致します。

友人の話になりますが、旦那さんが育児については完全にノータッチらしく、もう諦めたそうです。

脱いだ靴下はそのまま。
食べ終わったお皿すら片付けないそうで…

その代わり、週末は絶対ご飯は作らない。外食かデリバリー。
全て旦那さんのお金。

欲しいものは買ってもらう。

完全にATMとしてみているとの事でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

そうなんですね(´•̥  ̯ •̥`)
    全くしてくれないんだったらもうATMにしかみえなくなりますよね💦💦
    私の旦那より酷いです💦💦
    靴下もそのままとか子供への影響も悪そうです(*´•ω•`*)…

• 1月22日
A

なるべく喧嘩にならないように、優しく伝えました!
変化はミジンコレベルですが、なるべく動くように意識はしてくれるようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    優しくですね。頼むなら優しく伝えたいです。
    でもすこーしでもしてくれるならよかったですね。

• 1月22日
ちー

私は諦めました。
……と言うより、いつか別居か離婚したときの予行練習だと思いながら、日々過ごしてます。
離婚や別居したら、嫌でも私一人で全てやらないと行けなくなりますからね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    いつか離婚、別居ってなったら1人でしないといけないですよね。こうゆう旦那さんだったら2人目はほしいけどやめとこうと考えたりされたことありますか?もしよろしかったら教えてください。

• 1月22日
  • ちー

ちー

ちょうど一年くらい前ですが、二人目をふと考えた時期はありました。回りが二人目三人目の妊娠報告がよく来てたのもあり、私自身が一人っ子だったので兄弟は欲しいと思ってました。

けど、あのつわり時期を思い出すと、何も出来ないのと、旦那にイライラしすぎて、そのイライラを子供に向けてしまった時期もありましたし……
    それらを考えた時に、私に二人目は無理だな……と。
    旦那はとにかく、特殊な価値観の中で生きてるので、まず話も合いません。
    逆に子供が一人なら、別居してもギリギリやっていけるかも知れないと思って。。。

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    やはり考えられた時期があったんですね。
    周りの妊娠報告があったら考えてしまいますよね。。
    そうなんですね。。
    辛い時期を思い出したら無理かなってなってしまいますよね。。
    お辛い話を話して下さりありがとうございます。

• 1月22日
  • ちー

ちー

本音を言えば、今でもまた赤ちゃんのお世話をしたい、という気持ちはあります。
    正直、数ヵ月前から、旦那が珍しく子供のお世話を自ら始めたので、今はまた違うかも……と思う気持ちもあります。ただ。ただ旦那は産後にゴルフ熱が再燃して、異常なまでの加熱ぶりで、今は五月の試合に照準をあわせて動いてますし、もう今は、パートでも働いてるのし、(旦那は知りませんが)
    私も高齢出産ギリギリの年で娘を生んだのもあり、今はもう無理だな、とも思います。

• 1月23日
ママちゃん

何も期待してないのでどうでもいいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

• 1月23日