※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳育児中の食事量について相談です。赤ちゃんが入院中で、3時間おきに80〜110ml搾乳しています。食欲が増し、太る心配があります。どのくらい食べればいいかわかりません。

母乳育児してる方、してた方、
1日どのくらい食べてましたか?笑

産後1週間と3日になりました。
赤ちゃんはまだ入院中なので毎日3時間おきに搾乳していて毎回80〜110くらいとれます!

そのせいかめちゃくちゃお腹すいてお腹空きすぎてイライラしてきます。🤣🤣

妊娠中は体重管理のために夜は少なめ+炭水化物なしにしてましたが今は朝昼夜+間食もしっかり食べてます🤣

こんなんで太らないのか心配になります。笑
食欲が無限すぎてどのくらい食べればいいのかわかりません💦

コメント

m

妊娠中私も制限していて
7キロで出産だったので、
産んですぐ体重もどったんですが、
完母だったからなのか、
食欲やばくて、まさに
2人分食べてました(笑)
3ヶ月で5キロふとりました(笑)(笑)

きき

一人目完母でしたが、ひたすら食べてて痩せていく一方で産前より痩せてました💦
二人目は混合で食欲もそんなに無いのに何故か痩せないまま卒乳しました笑

ます

数字的に、授乳期は基礎代謝プラス250キロカロリーくらいとどこかで見ました。

私自身は5ヶ月くらいまでは旦那よりご飯少し多めくらいで食べるのがちょうど良かったです。

晴日ママ

食欲に逆らわないので
産後太りがやばいです😂

nanako

気の向くまま思うままに食べてました(笑)
というのも、食べても食べても体重が減っていったので。
ただ、甘いものや油っこいものは母乳に良くないとのことだったので気持ち控えめにしてました😊

はじめてのママリ🔰

完母ですが、めっちゃお腹すきますよね🙄笑
私は夫より食べてましたが、妊娠前よりマイナス2キロでここまできてます💦ただ、乳腺炎になりやすかったのでお菓子や果物など控えめにしているせいもあるかもしれません🤔

ぎっちゃん

長女のときは、毎食ご飯三杯食べても食後にパンとか食べてましたがむしろ痩せていきました😱