※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこしば ♡
家族・旦那

出産予定日が近くなってきて夫婦共にソワソワする日々を過ごしてます( ¨…

出産予定日が近くなってきて夫婦共にソワソワする日々を過ごしてます( ¨̮ )♪

陣痛開始日、出産日、退院日、初めての検診などなどいろいろあるかと思いますが、旦那さんはいつごろ、何日くらいお休みを取られましたか?
いつならお休みおねがいしても良いものか解らず、夫婦揃って悩んでます。

正社員の為、有給という形でお休みになります。
みなさん家族サービスにお休みを使ったりと有給の取りづらい会社というわけでもなく、出産でのお休みなどにも理解のある環境だとおもいます。

私自身は免許なし、義母のお家が病院から近いです。(徒歩20分ほど)

経験談や、こうする予定など聞けると嬉しいです!

コメント

deleted user

予定日の前日から
3日お休みもらってました💡

けど予定日の8日後に生まれたので、無駄になってしまいました😅

旦那さんのお休みに、赤ちゃん来てくれると良いですね💓

  • みこしば ♡

    みこしば ♡

    わ~~、そうなんですね( ; _ ; )!

    もうすぐ産まれそう!ってときや、退院のはどうされましたか??
    お仕事おわってから面会って形になったのでしょうか??

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜勤明けで、そのまま病院来てもらって、なんとか立会いはできました(*^^*)

    生まれそうだったら早退できるし、生まれた翌日から、3日間はお休みになる会社なので、面会時間ずっと病院にいました😅

    • 8月10日
  • みこしば ♡

    みこしば ♡

    そうなんですね!私のところもタイミングが良ければいいのに~(´・_・`)!

    早退もお休みもとても良心的な会社ですね!素敵!

    参考にさせていただきます、ありがとうございました( ¨̮ )♪

    • 8月10日
RNちゃん

私の旦那さんはいづれの日も休みを取る予定です(o^^o)
その際有休って形とかはなく
普通に休みを取れるみたいです!
赤ちゃんが産まれるのはタイミングなので
その都度その都度に会社に申し出ていいと思います(^^)

  • みこしば ♡

    みこしば ♡

    そうなんですね!
    協力的な旦那さん羨ましいです♡

    すべての日にお休みとるのは旦那自身が少し気にするようで微妙に渋られてます(笑)
    無理ない程度におねだりもうちょっと頑張ってみます*˙︶˙*

    • 8月10日
  • RNちゃん

    RNちゃん

    せめて出産の時と退院の時は一緒に
    いて欲しいですよね(o^^o)

    おねだり頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月10日
  • みこしば ♡

    みこしば ♡

    そうですね!できればそこくらいは…!とおもってます( ¨̮ )◎

    ありがとうございます、頑張ります♪

    ちなみに、RNちゃんさんのところは出産日は陣痛はじまったら旦那さんに連絡→お休みまたは早退のご予定ですか?

    • 8月10日
  • RNちゃん

    RNちゃん

    ある程度陣痛の間隔が短くなってきたら
    早退して貰う予定で考えてます😊
    それで産院に連れて行って貰う方が
    安心な気がしますからね!✨
    破水から始まったら無理ですけどね😄💦

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちはお休みはとれないので、陣痛が始まった時点で連絡してって言われてます。
旦那がいない時間だったら、自分でタクシーで行く予定です(^^)

  • みこしば ♡

    みこしば ♡

    そうなんですね!
    わたしもひとまず出産時はそうなりそうな感じです♪
    タイミングよく旦那さんが近くにいる時に陣痛がきてくれるといいですね( ¨̮ )♡

    退院のときはどうされるご予定ですか~??

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれを願います(^^)
    もしかしたら出張かもって言ってたのが、なくなりそうなのでこのままいて欲しいです♡

    退院の時は来てくれると思います、たぶん(笑)
    そのためにチャイルドシート用意したので(^^)

    • 8月10日
ぎょーざ(・∀・)

うちは朝方陣痛が来てそのまま入院→出産となりその日は有給使って休んでもらいました🐱
退院の日は土曜だったので休みでしたが、もし平日なら有給使ってもらうところでした(^^)d

旦那さんの仕事は遅くまでですか?
うちは全然面会に来れる時間に終わるサラリーマンなので入院中は休みとってもらいませんでした😁

○pangram○

陣痛きたのが日曜だったので、月火と有給で休んでくれました(*^^*)

出産は月曜でした(^o^)/

職場には予定日を伝えてたようで、快くお休み頂いたみたいです。

陣痛来ないうちは休まなくていいよって伝えてたので、予定日前日は普通に仕事行ってました!