※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが水分を取りたがらず、便秘気味でマグを投げる。白湯から麦茶に変えても飲まず、口から出す。どうしたらいいでしょうか?

明日で生後9ヶ月です。
最近水分を取りたがらなくなりました
便秘気味で
マグ渡してもすぐ投げます。
もともと白湯あげてたのですが麦茶に変えたりしても
口からベーっと出します
どうしたらいいのでしょうか😩

コメント

はじめてのママリ

バナナミルクとかもダメですかね?
うちの子は大好きで毎朝飲んでます。
あとはスプーンにすくってあげてみるとか…時間は掛かりますが💦

うちも、白湯も麦茶もべーっで、コロコロうんちになってしまいました😂
水分取らないよりマシだと思って、フォローアップミルクを倍量に薄めてあげてます!そしたらごくごく飲んでくれて便秘も解消しましたよー❣️

きくえもん

うちの娘も少し前から好きだった麦茶を飲んではベェ〜って出す事が増えました。

もしかして冷たいのが嫌になったのかな?と思い、麦茶をレンジで温めてあげたところ、ゴクゴクと前みたいに飲み出しました😂
飲み物の温度を変えてみるのも試してみても良いかもしれませんよ😊

はじめてのママリ🔰

うちはフォローアップミルクよく飲みますよ!あとは離乳食で汁物増やしました。

便秘はバナナヨーグルト、きなこヨーグルト等試しましたがうちの子は6ヶ月頃からコロコロうんちで便秘でした。8ヶ月の時に受診し、とても溜まっているとの事で浣腸してもらい号泣でウンチ出産。薬もらって飲んでいます。
毎日2回位出ていてお腹も柔らかく、早く受診していれば良かったと思いました😂あまりに便秘もひどければお医者さんで相談すると、水分の取り方等アドバイスもらえるかもしれません😊