※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

幼稚園の準備で名前書きが大変です。シール作成サイトや市販品を利用する人もいます。お弁当箱や巾着袋は手作りや市販品を使うか悩んでいます。

4月から上の子(女の子)が幼稚園にいきます。
この前説明会に行き、制服や上靴や楽器や絵の具やクレパスなど色々もらってきました。これ全部に名前書くように言われたのですが、みなさん手書きですか?何かシールみたいなの作ってくれるサイトとかありますか?ペンとかも上下にキャップついてるものは上下のキャップとペン本体と3箇所も名前書かないといけなくて細いし本数いっぱいあるし気が遠くなりそうです🤣🤣
あとお弁当箱やコップや上靴入れの巾着袋はみなさん手作りですか?市販の物買いましたか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

全て名前を書くってのは知り合いから聞いていたので入園が決まった時点で名前シールのセットと名前判子を買っておきました。

とても楽ちんですよ(˙◁˙)

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    かなりの量がありビックリしました😂
    ネットで探せば出てきますか?😆

• 1月22日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

たくさんあって迷いますよね。私はアイロンスタンプのクレアフォームと言うとこで防水シールセットとタグ用シールセット、足のしっぽ等買いました(˙◁˙)

• 1月22日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

クレアフォーム見てみました😆
    可愛いのいっぱいありました!上靴の後ろにつけるしっぽ可愛いかったので買おうか悩み中です✨✨
    ありがとうございます😊

• 1月22日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

しっぽとても良かったですよ!
    靴自体に名前描かなくて良いので(˙◁˙)

• 1月22日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

私もしっぽ買います😍
    ありがとうございます😊

• 1月22日
長ネギマン

お名前シールとお名前スタンプ買いましたよ🥰✨
クレヨンにも名前書かないとでスタンプ押しまくりました🤣🤣
スタンプ&シールあると便利です!!
スタンプは洋服などにもおせるので!!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    名前シールと名前スタンプですね‼️そうです!クレヨンにもって言われペン系が何十本とあります😨
    ネットで探してみます😆

• 1月22日
  • 長ネギマン

長ネギマン

うちもです!
    めんどくさいけど仕方ないですよね、、、😫😫
    絵の具もひとつひとつ書かないとだからシールでやりましたよ🤣
    小学生になってもシールやお名前スタンプ使えるので買って損はないですよ😊✨✨

• 1月22日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ほんと準備が大変ですね🤣
    確かにシール買いすぎても小学生なっても使えそうだしおもいきっていっぱい買っちゃいます😆✨
    ありがとうございます😊

• 1月22日
はらぺこ

素材とか場所によって、名前シール、名前スタンプ、手書き様々にしました😂
ちなみに名前シールはベネッセの無料のやつ頼みました😂(抵抗ある人もいるかもですが💦)
園によって違うかもですが、キャップとかそういうものも全部1つずつ記名で本当気が遠くなりそうでした😂
あと袋系は全部買いました🤣🤣
うちの園では手作り推奨でもなかったので作らないと決めて🤣🤣🤣愛情込めて記名したからよしとしてます🙆💓笑

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    とりあえず楽天で名前シール買ってみました😆名前スタンプは例えばどんな所に使いますか?布製に使える名前スタンプとアイロンでつけるシールと洗濯しても剥がれにくいシールとあるんですが、スタンプだと必要無くなった時に取れないですよね?シールだったらはがしたらすむかな…とか😅
    うちもキャップとか全てに記入と言われました🤣🤣
    巾着系、私も買おうと思います😆他のことかぶらないように探してみます😊

• 1月22日
ままり

メルカリで名前シール作ってもらいました🌈
そのシールが防水なのでお着替え用や下着のタグにも貼れて、お弁当箱やお道具セットにも貼れて便利でした☺️
粘土セットは油分があるので名前を掘って油性ペンで書くよう指定があり、それと上履きは直接名前マジックで書きました😂
タグがない物(上履き入れなどの袋など)はアイロンシールを同じ方に作ってもらいました🙌🏽
上履き入れや巾着袋などもメルカリで作ってくださる方にオーダーしました☺️
ビンテージシーツのオールドミニー柄なので、誰ともかぶらなくてよかったです💓
ちなみにスタンプは買わなかったです🙌🏽

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    メルカリめちゃ愛用してます‼️やはりシールの方が便利そうですね😆
    器用にされる方ほんと尊敬します😌
    確かに巾着袋とかオーダーメイドで出品されてる方いますね😆まだ少し時間あるので私もお気に入りの柄に出会えるようチェックしていきます😍

• 1月22日
yj

お名前シールを楽天で買い増した😊
色々なサイズが入ってて1000円位で年中になってからも使ってます。

裁縫好きなので袋物は手作りしました😊

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    私もいろんなサイズがあるシール早速楽天で買いました😆✨
    裁縫好きなの羨ましいです🥰

• 1月22日