※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

娘が1歳になる前におんぶを習得したい。通勤は30分の自転車。託児所に預ける予定。おんぶの練習方法を教えてください。

となたか、知恵をおかしください!
4月から職場復帰をします。その時娘は8ヶ月と20日くらいです。
職場までは、自転車で30分のところです。
職場にある託児所に預ける予定で、電動自転車で通おうと思ってたのですが、前に乗せるのは1歳になってからとの事、おんぶは全然してないのでこれから後2ヶ月の間に練習しようかと思ってはいますが、、、
なにかいい方法、うちはこうしてるよーみたいなのありますか?

コメント

さあや

電動自転車の前に座らせて8ヶ月ぐらいから乗せてました‼

娘はおっきめで体重もしっかりあって、その頃にはもう立って伝い歩きとかもしていたので。

でも、推奨年齢より早く載せるのは自己責任なので、何かあったら…と考えるのが普通ですかね😅

• ママ

ママ

なるほど、絶対できないというわけではないんですね!
    今日一人で、どうしようかなと悩んでたので、、、
    ありがとうございます

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月ごろから前に乗せてましたよ〜😅
シートベルトしっかりとして、ヘルメットは絶対つける様にしてました。景色がよく見えるので喜んでました😆
でもやっぱり自己責任なんであれですが🤭

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    絶対できないわけではないと言うことで、参考になりました!

• 1月23日