※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんかなちゃん
妊娠・出産

12週3日の初妊婦です。腰痛が続いており、骨盤ベルトの使用が良いか悩んでいます。妊婦検診まで時間があるため、対策を知りたいです。

今12w3dの初妊婦です。昨夜から軽い腰痛があり、ゆっくり寝れたものの今朝から腰痛は続いています。調べてみると12wから子宮も大きくなるので腰痛が起こりやすいとあったのですが、骨盤ベルトなど使用したほうが良いのでしょうか?妊婦検診は4週間後になり、月末なので腰痛のみで受診するのもな…と思ってしまい(´・_・`)何か対策などあれば教えてください!

コメント

ごぼうサラダ

同じく、初妊婦です。
私もかなり初期から腰痛があり、足首まで痺れるような感じでした。
妊婦専用ではないけど、妊婦も使える骨盤ベルトを立ち仕事する時などに子宮を圧迫しない程度につけてたら、いつの間にか腰痛無くなりました(笑)

あとは痛い方を上にして横になるくらいかなぁ。
病院でも妊娠したら腰痛になるからねぇーって言われて終わりました( ・∇・)

  • ぽんかなちゃん

    ぽんかなちゃん

    やはり骨盤ベルトを使用したほうが少しは楽になるのですね😊近々お店にみにいこうと思います!

    • 8月10日