※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

最近、生後7ヶ月の息子がおむつ替え中に寝返りをして困っています。おしっこの時はなんとかなるけど、うんちの時が難しいです。同じ経験のある方、どう対処しましたか?

生後7ヶ月になる息子がいるのですが、最近おむつ替えの時、寝返りを打ってしまいうまくおむつを替えられません😂
パンツタイプを使っていますが、おしっこの時はまわられてもなんとかなってますが、うんちの時は…
みなさんどうやって乗り越えましたか😭?

コメント

くろすけ

うちの子もすぐうつ伏せになろうとしますがお気に入りのおもちゃ渡してると比較的おとなしく上むいててくれます👍🏻

ちの

うちはオムツとかおしりふきを持たせると大人しくなります(笑)

うさ

おもちゃとかお尻拭き持たせてます☺️

はらぺこ

何か気を引けるもの、おもちゃとか持たせて素早く変えてました😂

ゆうり(Dオタでアニオタ)

おもちゃとかなんか持たせたり行こうとするのを止めたりしてます。

こけっちゃん

第1波(6ヶ月)は、お尻拭きやおもちゃで大人しくなりました。

第2波(10ヶ月)は、何をしてもダメだったので可哀想だと思いながらも足で優しく抑えてました😅

1歳を過ぎてからは、再びおもちゃで大人しくしてくれるようになりました💡

はーまま

おもちゃで誤魔化したりしてます!!動くと大変ですよね💦

ちっち

みなさんありがとうございます!
おもちゃを持たせてみたら今日は朝からうまくおむつ替えられました😭💕
おむつ替えで戦ってるの私だけじゃいんだって、すごく心強かったです!