※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年長男児が幼稚園で娘をいじめている。親は放置。どう対処すべきか悩んでいる。

ただ幼稚園が一緒だけの年長の男の子。
私の子は年少。
すれ違うたびに、ブスだのデブだのダサいだの言ってくる。なんだろう、言い方がとりあえず、おいブス!とかじゃなくて、もはやいじめでもしてる感じな言動。なんでお前そんなブスなの?なんでそんなダサいマスクつけてるわけ?
みたいな言い方。今はスルーしてるけど、親は下の子と手繋いで、その子放置。

注意もしなければすみませんとかもない。
ただただ放置。
園児とはいえちょっと限界!お前みたいなやつがいじめの主犯で自殺とかさせるんだよ!みたいな感じに私もなりつつあり、一度どっか誘拐でもしてこわい目にあえば?とさえ。

私一人だけの時も子どもがいる時も言ってくる。そして子どもはわたしに言ってくる。私叱る。
そんな繰り返しです。


先生に言いたいけど年長しか分からず、特徴的なものもなく。
言いたいけどどの子までは言えない。

みなさんならどうしますか?

コメント

3-613&7-113

以前、ネットで電車内だか飛行機内だかで騒いでるのに親が放置してる子に「お前、可哀想だね。しっかり躾して貰えず、周りに迷惑かけ続けて生きて行くんだね。可哀想だね。」て言ったら親が慌てて駆け付けて対応してきたってありました。言ってやる勇気があれば、是非…。

私なら、親の目があろうがなかろうが写真撮って先生に伝えます。

  • ままり

    ままり

    すごい勇気ですね。でも、全く関わりないのだったらいいですが、、、ほかのお母さんも、見てるのでちょっとそれは出来ないです。写真というよりスマホいじりながらとってみようかと思います。
    そしたら先生に後日見せることできそうです。

    • 1月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上記の確か、見知らぬおばさんかなんかが言った言葉です。
    私も勇気なくて、流石に言えません😅💦

    写真や動画があれば、先生にも報告しやすいですよね。

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    因みになのですが、動画撮った後は先生に見せてすぐ消した方がいいですかね?解決されてから消す感じですかね?

    • 1月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    一応、解決まで残しておきます。途中で親が出て来て「うちの子がそんなことするわけない」とか騒いだら見せられるので…。

    • 1月24日
青空

君、お名前は?
年長さんだよね?なに組??と、なるべく優しく聞いてみます。
そして先生に言います。

無理なら、その言動など、動画撮影したいですね

担任や園長に見せます。

  • ままり

    ままり

    成る程。
    最終動画がやはり有効ですよね。動画は見せた後もうその場で消す感じでいいんですかね?
    解決するまで残した方がいいんですかね。

    • 1月24日
  • 青空

    青空

    隠し撮りはきっと、後味悪いと思います😣💦
    他に方法がなければ、最終手段で、、、という感じですかね💦

    見せたらその場で消して、後は先生方にお任せするのが良いと思います。

    • 1月24日
  • 青空

    青空

    幼稚園なら、名札とかついてないですか?
    どうしていつも、そんなひどいこと言うの?お名前は?と、名札を見せてもらえないですか?
    その子のお母さんが何も言わないなら、お子さんを守れるのはままりさんだけです。

    意地悪を言われるのは、園内ですか?
    担任や園長でなくても誰でもいいので、近くに先生はいませんか?

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    なるほど。そうですよね。

    名札なんどか見ようとはした事はあるのですが、裏むいていていつも、見えなくて。
    そして、みんな鬼滅ブームのっているせいで、みんながマスク鬼滅、服も鬼滅で特徴が言いにくくて。。

    被害に遭ってるのは子どもを迎えに園に向かってる保護者なのですが、教室でも言ってるかどうかまではちょっと分からないんですよね。

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    因みに暴言吐くのは、車の駐車場から園の道中です。
    親は子どもの前を歩いてるのですがかなり離れてます

    • 1月24日
  • 青空

    青空

    お子さんじゃなくてままりさんが言われるのですか??
    まぁどちらにせよ、私なら、捕まえて
    『おはよ!なんでいつも意地悪を言うの?お名前見せてね!』と、名札を見ます。
    そこで相手の親が気が付いたら、いつもこう言われるので、先生に相談します。と話します。

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    そうです。今から迎えに行こうとしてる保護者に向かって言われます。
    成る程!今度見てみます。

    • 1月24日
  • 青空

    青空

    なるほどー
    大人に向かって言うんですね😨
    そして、親が何も言わないのも、不思議ですね
    気が付いていないんですかね?

    そういう事を、人に言ったらいけないよ!
    覚えてくれているなら、挨拶をしようね!

    とか、、、
    先生のように上手に声かけできればいいですが、、、🤔
    きっと、言ったところでやめなそうですよね😣

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    かなり離れてその子の前の方に歩いてるので気付いてないと思います。

    園児に会う前にちっちゃい子連れて二人で歩いてるお母さんに会うので、その方かと、、、
    送迎の親しか通れない道で、
    園児がその人だけ側にいてないので。

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

ままりさんのお子さんは幼稚園行くの嫌になったりしてませんか?😣

ままりさんがイラつく気持ちとてもわかります。
我が子に言われるのは自分に言われるより苦しいですよね。。

私だったら先生へ相談という形で伝えてみます。

マンモス幼稚園でしょうか?
うちはそうではないので、
特徴を言わなくても年長の男の子でこういう子がいて〜、、と言えば
おそらくだいたいの目星はつきそうです。
それだけひどいことを言う子なので、
普段から何かしらトラブルを起こしているかと思います。