※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那のルールがあって、しないと不機嫌になったりするんです。これって…

旦那のルールがあって、しないと不機嫌になったりするんです。これってモラハラだと思いますか?

朝おはようって言って起こす。
トイレットペーパーを切り口で切る。
行ってきますのキスをする。
ご飯は品数5品以上ほしい。
私の服装も旦那が口出しする。
仕事中一日一回は電話来ることが多い。
私の美容院に行くときも車で送る。
休みの日は常に一緒の事をする。
お風呂も休みの日は一緒に入る。


コメント

ゆめ

もし旦那にそんなこと言われたら…と考えたら吐き気しました😭
モラハラすぎて一緒にいれません😭

  • フラワー

    フラワー

    ちょっとずつルールが増えていって😭
    機嫌が良いときは良いんですが…

    • 1月22日
ままり♡

え、ごめんなさい。無理です
モラハラです😂(笑)
支配したいような気持ちが強いですしわたしはものじゃ無い!って言いたくなります。

何が1番ストレスって自分のしたいことを出来ないのが1番ストレスです。

自分が着たい服を着るし、休みの日は自由にしたいしお風呂も1人でゆっくり浸かりたい←

よそさまの旦那様にすみません💦
でもこれは縛られすぎて嫌です😭

  • フラワー

    フラワー

    やっぱりそうなんですね‥

    旦那の選ぶ服は嫌といって結局自分が決めるので、モラハラでは無いですかね?😓

    • 1月22日
  • ままり♡

    ままり♡

    いやー、それ以前の問題です💦
    自分の着たい服を着ますし、
    第一旦那が服を選ぶって和気あいあいとした仲なら話は別ですが
    文章を読んでるとどうもそういうふうに捉えられない感じがしまして..
    ストレス溜まりませんか💦?

    • 1月22日
  • フラワー

    フラワー

    多分、旦那からしたらコミュニケーションと同じ感覚なんだと思います😓

    • 1月22日
あすか

モラハラですね💦
自由がなさすぎです😱😱

まー

うざ〜〜😧😧💦
人権がないというか…旦那さんの添え物みたいな感じで無理です。

これを守っている事で得られるメリットは何かありますか?
私がこれを守る代わりに、私のこのお願いも完璧に聞いてね!とか。

一方的にこれを強要するなら離婚です😓

  • フラワー

    フラワー

    これを守ると旦那の機嫌が良くなるからやってる感じです。
    何度も嫌だと言っても結局、言いくるめられて私が負けてしまうので😓
    一応お願いをしたら何でもやってくれるので(ごみ捨てやお皿洗い、手が空いてないときに子供のおむつを替えてなど)

    • 1月22日
deleted user

息が詰まりますね🥺

上から率直に私なら

・自分で起きろよと思う
・自分の時だけそうすればいい。強要すんな
・こちらも強要してまでさせて嬉しいの?
・ぜひ自分でやってみて欲しい。普通に無理
・じゃあ逆に口出ししましょうか?
・仕事中は迷惑でしかないから拒否
・好きにさせて欲しい
・常に一緒の事をする意味がわからない。とりあえず放って置いて欲しい。私に休みはないのか?
・決めてまでやらなきゃいけない事かな?

ですね。笑

  • フラワー

    フラワー

    ですよね。私も反抗をしてるのですが全然効き目がなくて😥言い返しても疲れるだけなんです😥

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私なら、離婚しても良いって思うのならモラハラとして離婚提示します。でも離婚を考えていないのなら逆に上手く機嫌とってこちらの良いようにしようかなって思います🥺💦

    • 1月22日