※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

名前の漢字間違えられたときって皆さん修正します?😅けして珍しい漢字で…

名前の漢字間違えられたときって皆さん修正します?😅
けして珍しい漢字ではなくよく見る名前なのですが、変換すると最初に出てくる漢字でよく間違えられます😂
旦那側の親戚からの年賀状も毎年違ってて…
今日は資料請求した住宅会社からの返信メールの宛名が違いました😅
悪気はないのは分かるのですが、ちゃんと確認してよ!修正し辛いんだよーと思います。
基本その場で間違えられたとき以外は、もやーとしつつもいつか気づいてくれるかなと待つ派です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

重要書類以外何も言わないです!

• ママリ

ママリ

やっぱり言わないですよね🥺

• 1月22日
えびせん

困る様なものでなければそのままです。年賀状なら正しい字で返してるし。気付いてくれるといいな、くらいです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😀でもいつか気づいたとき相手焦るだろうなぁーとは思います😂

• 1月22日
ひまわり

私も気にしないです😂
私の祖父からの年賀状は
よく名前間違えられてますが、
またおじいちゃん間違えてるー!wって思うだけで何も言いません😂

コンタクトのメニコンも
毎回漢字間違えてメールがきます😂
カードの名前も違います(笑)

訂正めんどくさいですよね😂
問題なければそのままです😂

• ママリ

ママリ

おじいちゃん(笑)
    私もおじいちゃんなら笑ってスルーします😊可愛い…

めんどくさいです😂
    みなさんもスルーだそうで、今後もスルーすることにします🤣

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私もよく書き間違い、読み間違いされまずが修正しません!めんどくさいし何でもいいやと思ってスルーします😂
病院や役所関係だとさすがに言わなきゃ迷惑かかるので言いますが💦

• ママリ

ママリ

確かに相手にご迷惑かけるものはスルーはだめですよね😀

• 1月22日
ちゃそ

我が家も普通の苗字ですが、○●どちらも変換して1番に出る漢字ではありません。
●はどっちですか?と大体2つ目の漢字を聞かれますが、「まず○はこっちで、●はこっちです」と電話等では言ってます😂
面倒ですよね🥶
間違えられてもだいたいスルーですね😂

• ママリ

ママリ

電話ごしで漢字の説明面倒ですね😂
    私は間違えた経験もあるのですが、気づいたときに青ざめたので、めっちゃ確認するようになりました(笑)

• 1月22日
♡HRK♡

珍しい字ではないのですが、役所からの書類、年賀状、手紙めっちゃ間違えられます💦
訂正はしないですが、相手の名前の確認って基本だろ💢って心の中で思ってます😂