※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆二♥️LOVE
産婦人科・小児科

娘が便秘で、ネバっとしたうんちが出ることが気になる。病院に行った方がいいでしょうか?写真を載せます。

いつもお世話になってます✨

最近1歳9ヶ月の娘が便秘なのか出る時と出ない時の差があり綿棒で浣腸したりします。
うんちが出てないからが原因なのか分からないですがうんちがネバっと?したうんちを出します。
これは普通なのか病院行った方がいいのかと気になり投稿させて頂きました。

写真を載せますので汚くてすみません。

コメント

みゆきんぐ

おはようございます☀
はじめまして。

うんちの形状は食べたものや胃腸の状態で変化します。
色が異常だったり血混じりとかでなければ特に心配は必要ないかと思います。
便秘ということですので、食物繊維と水分をしっかり摂らせてあげましょう。

うんちの際にあまりに苦しそうにしたりする場合は小児科で相談すれば浣腸してくれますよ。
娘も一度うんちがあまりにも硬くて肛門が切れてたので小児科で浣腸しましたが、びっくりするくらい沢山出ました。
浣腸以外にも乳酸菌のお薬とかも処方してもらえるはずですので、便秘がクセになる前に一度相談してみてくださいね。